業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ビジネスもダイエットも継続させるのが大事

2022/04/02更新:

昨日は久しぶりに外食に行きました


うちの嫁と
ダイエットを指導してくれた友人と

去年の3/18から
夫婦でダイエットが始まり

ほぼ1年が経ちました

さて結果はいかに…

中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です


今日の夕食の場所はこちら

そば切 徳

お気に入りのお店です
嫁とくるのは初めて

去年の2月になんの気なしに
ここで友人とお蕎麦食べてて
なんか流れでダイエットしよう
ということになってしまった

家に帰ってから
ダイエットすることにする
と話したら

なんでひとりだけやるの?
わたしもやる

と言い出し
夫婦でダイエットに
励むことになりました

やることは簡単なんやけど
それを継続させるのが難しい

朝はフルーツ、ごはん、味噌汁を食べて
昼は好きなものを食べる

夜は白湯!

この夜の白湯っていうのが
きつい

めちゃめちゃお腹空いてくる

それとウォーキング1万歩
仕事しながら自然と1万歩くらい
歩いてるから

これは問題ない

夜食べるときは
お昼を抜く

基本1日2食

この年になると
3食食べればカロリーオーバーになる

はじめは辛いけど
慣れれば別にどうってことない

1日1食を実践してたときもあるから
それよりは楽だ

僕の場合問題はお酒だ
お酒を飲みすぎると
カロリーオーバーになる

1本でやめとけばいいのに
数本飲んでしまう

焼酎のお湯割りが
まだマシやけど


それでも何杯も飲んでたら
いっしょだ

普段節制してるから
たまにどっかに出かけたら
暴飲暴食してしまう

まあこれは仕方ないでしょう

僕は76kgから68.9kgまで体重が落ちた
今はリバウンドして
73kgになってしまった

うちの嫁は15kg痩せた
自分の好きな服が着れる~
って喜んでる

もう前に来てた服は
全部捨てたんやて

捨てるのはいいけど
今度着る服ないと言い出し

服買ってもいい~?
って
僕が酔っ払った時に聞いてくる

酔っ払った時に勢いで
いいよ~
って言うとしめしめと
僕のカードで服買ってる

まあええけどね

痩せてから
非常に体調がいいようです

まだまだ当分この1日2食生活は
続きそうです

, , , , ,