業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

優れてるところだけ目を向けて、ダメなところは目をつぶろう!

2022/09/02更新:

8月に医者に行って血液検査したら
いろいろと異常があった


血圧と尿酸値は
薬飲んでるから抑えられてるんやけど


今度は肝臓の数値が良くない


7月、8月は繁忙期で
毎日飲んでたから
まあ仕方ないんやけど


薬飲むの嫌やから
平日は禁酒することにしました


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です




週末だけ飲んでるんやけど
平日はやっぱり飲まない方が
調子いいね


最近読書が全くできてなかった
飲まなかったら
夜1冊は確実に読めるね


積読から解放されそうだ


翌日起きても体が楽
夜お酒飲むと
朝まだお酒が残ってる気がする


これをずっと続けてたら
あかんと思ってたのですが


繁忙期だったので
メンタルが持たず
毎日飲んでた


やっと注文も落ち着いてきたので
飲まなくても大丈夫になりました


それと飲まんかったら
痩せるね


自然と痩せる


お酒カロリー高いからね


アテは全く食べないんやけど
それでも太る


完全に禁酒したら
余計にストレスたまるから
週末は飲むことにしよう


平日はガマン、ガマン


何かを得ようとすると
何かを我慢しないといけなくなる


これは自然の摂理だ


健康を得ようとすると
お酒をガマンしないといけなくなる


家族との時間を作ろうとすると
仕事をセーブしないといけなくなる


すべては表裏一体で
バランスが大事


どこかのベクトルだけ
特出しようとすると


どこかがすごく弱くなってしまう


常にバランスをとりながら
やってるんだけど


バランスをとり過ぎても
おもしろくない人間になってしまう


人間どっか極端なほうが
魅力的でおもしろい


なんかバランスの取れた人間は
おもしろくない

どっかがものすごく優れてるけど
どっかは全然ダメ


そんな人間のほうが面白い


なので自分の優れてるところだけ
目を向けて


ダメなところは目をつぶろう!笑


それでいい
それがいい


今日は何のブログなんやろ?