業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

大人になったらなりたい職業1位は?

2022/08/30更新:

子供のなりたい職業ランキング



スポーツ選手とか
最近ではユーチューバーとか


でも去年第一生命が発表した
「大人になったらなりたいもの」
1位を見てびっくりした


なんと「会社員」だった


リモートワークが増えて
両親が働く姿を目にしたことが
上位にランキングされた理由ではないかとの
見解が示されてた


時代を反映したランキングだった


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



うちの息子が小学生の頃に
大きくなたら何になりたい
と聞くと


家業を継ぐといった


そんな小さい頃から
そんなこと考えんでいい


他にもっと夢のある事あるやろ


パイロットになりたいとか


息子:なんで飛行機運転せなあかんの?
   落ちたら死ぬやん


そりゃそうなんやけど


プロ野球選手になりたいとか


息子:デッドボール受けたら痛いやん


ダメだこりゃ


夢のないやつや
妙に現実的や



20歳超えたらスーパーカー買って
乗せてや
というと


そんな車2人しか乗られへんやん


ドアが4枚あって
大勢乗れる車のほうがいい


あかん
車にも興味ないようだ


なんで家業を継ごうと思ったん?
と聞くとこういった


お父さん楽しそうに仕事してるから


ちょっとウルっときた


僕楽しそうに仕事やってるか?


若い時に比べたら
やりたくないことやってないけど
楽しそうに見えるか?


自分では苦虫を嚙み潰したような顔して
仕事してると思ってたんやけど


周りからはそう見えてなかったようです


ジェラート作るのも楽しいよ~
これだけして仕事終えたら
楽しいやろなあ~


仕事に追いまくられず
ジェラートだけ作って
他の経営的なことも
考えなくていいんやったら
楽やろなあ


なんて思うこともよくあります



でもそれだけでは満足しないから
結局いろいろやってしまう



これは性分だね



やっと注文も落ち着いてきた
まだ在庫は少ないので
気を許せないけど



秋に向けて
やらなあかんことは
てんこ盛りだ


さあ~
今日は早く寝よ!笑

果物屋が作った抹茶ミルク。笑