業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

地震も多いですが、自信も多いです

2021/12/03更新:

和歌山県で震度5弱の地震があった


ちょうど地震があった時間に
僕は車を運転してたので
地震には全く気付かず


スマホの緊急速報で
地震があったことを知りました


後から聞くと
結構揺れたそうです


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



地震があったのかと
軽く思ってたのですが



踏切で停車して待ってたら
一向に電車が来ない

踏切は閉まったまま


いつまで待っても
電車が来ないから諦めて


車をUターンして
会社に戻りました


和歌山は台風も多いけど
地震も多いんだなあ


僕にも根拠のない自信は多いです


そこかよ!




まだまだコロナ禍で
ビジネスは思ったように
ウマくいきませんが


ダメになるとは
微塵も思いません


なんとかなると
思ってますし


なるようにしかならんとも
思ってます


とても不思議なんですが


自分が必要だと思ってる時に
その人に出会えてる


大好きな森信三さんの言葉が
あるのですが


人生で出会わなければならない人には
絶対出会える



一瞬遅くもなく
一瞬早くもなく



ベストなタイミングで出会える


まさにそう思える1日でした


なんかもの凄くいいように
回ってる気がする


周りの環境は激変してるけど
それに合わせて
自分たちも変わっていってる


飲食店は
かなり厳しい状況やと思うけど


僕らは同じ食を扱う業種としては
まだ恵まれてる方やと思う


取引先の飲食店が時短営業だとか
営業休止、廃業とかはあったけど



なんとか維持できてます


製品在庫が少なく
ジェラート製造に追われてます



12月は他の業務も忙しいんだなあ



どの業種も12月は忙しいと思うんだけど


うちは本業果物屋なので
12月は有田みかんの発送が大変です


みかんの選果場もやってるので
さらに大変です



クリスマスまでは
もうしっちゃかめっちゃかな状況です




ブログも支離滅裂になりますが
それはご勘弁を


(普段でもそうやん!)(笑)



やっぱり有田みかんは
美味しいねえ~




ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , , ,