業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

休日は男ひとり飯です

2021/10/17更新:

今日は休日なので
午前中は工場でジェラート作って



お昼は自分で気になる料理を
作ってみよう


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



最近ホットサンドメーカーが
お気に入りです


これで今日も広島お好み焼き風を作ります
(広島の人には怒られそう)


まずはホットサンドメーカーに
卵をひきます




次に豚肉を重ねます




その次はキャベツを重ねて
塩胡椒をします



最後に麺と卵を重ねます




この状態で両面焼いていきます
焼け具合を見ながら焼くので
失敗がありません


うまいこと焼けた~



裏面もいい感じ



前回よりもいい感じに焼けました



めっちゃ美味しいじゃん
小麦粉全く使ってないけど


気をよくして
他のものも焼いてみました


湯浅なす


両面焼いて
醤油、みりん、しょうがで味付けしました
ちょっと味付けが濃かった


餃子も焼いてみました



めっちゃええ感じに焼けました
ホットサンドメーカー最高


しめはパスタです


前回失敗したので
今回は失敗が許されません(笑)



トマトソースパスタと
言っていいんでしょうか?




ええ感じになってきたよ~


できた~



トマトソースパスタというより
ぺペロンチーノにトマト入ってる感じ


めっちゃ濃厚
濃いパスタ好きな人には最高


ん~また定番のメニューが増えた


料理って楽しいなあ
他の人に作ってあげるだけの
技術はないけど


自分が食べる分くらいは
普通に作れます




1人分作るのは簡単です
これが2人分になると
難易度が数倍上がります



調味料の量が×2ではないですから
その辺がよくわからない


ジェラートにしても
ある一定の量を作るのは簡単です


これがあまりにも量が多いとか
少ない場合は結構気を使います


ジェラートの場合量が多い場合は
いいんですが


極端に量が少ない場合は
ジェラートマシンの性能を
発揮できないことがあります


ジェラートマシンに投入する量が
3L以上なら全く問題がないです


それ以下だと
性能を発揮できません




試作を作る時も
最低3L作ります



それが最低量です


あ~結構いい感じにお腹いっぱいになった
今日はこのへんで休もう


マロングラッセ

ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , , , ,