業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

社長として認められてるんやろうか?

2021/05/09更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

日曜日の朝7時から
「ぼくらの時代」をよく見てます。

今回のゲストは
さだまさし、泉谷しげる、松本人志です。


その会話のなかで
今はスマホが当たり前なので

子供も普通にスマホ持ってて
ご飯食べる時も
スマホをいじってて
家族の会話がなくなると
言ってました。


それに対して
泉谷しげるは

昔もマンガばっかり読んでたら
目が悪くなるとか

メンコばっかりやってたら
爪が悪くなるとか言われてた。

今も昔も
そう変わらないんじゃないかな。

僕らが子供の時代には
スマホはなかったけど

家族との会話は
今よりもっと少なかった。

家族で会話するのは
晩御飯食べる時ぐらいなんやけど

うちの父親とおじいちゃんが
毎日商売上のことでケンカしてて
僕らは毎日下向いて
黙ってご飯食べてました。

なのでそんなもんやと思ってました。

スマホで家族の会話がなくなる依然の問題です。

そのことを思うと
息子がスマホを持ってても

ぼくらが子供の頃より
100倍家族で会話してます。(笑)

うちの嫁も若い頃は
自分の父親とほとんど会話しなかった
そうです。

嫁の父親は
星一徹みたいな人やったからなあ。(笑)

30歳超えてから
普通に会話できるようになった
そうです。

そんなもんじゃないかな。

社長と認められてるんやろうか?


先日朝工場に行くと
事務の女性と製造の女性が
僕を呼びに来て

「社長、冷凍庫のドアが開かないんです。」
と言いました。

なので冷凍庫に行ったら
空気抜きのところに霜が付いて
冷凍庫内が真空状態になって
ドアが開きにくい状態になってたようです。

僕が思いッきり
ドアを引っ張ると
ドアは無事開きました。

そしたらその女性たちが

「やっぱり社長やわ~
 こんなん社長しか出来へんわ~」

と誉めてくれました。

これって誉めてるの?
ディスられてるような気がするのですが
それは気のせい?

「これ以外誉めるとこなさそうやね!」

というと


「そんなことないですよ~」
と苦笑いしてました。

やっぱりディスられてる。


これはパワハラじゃなく
なにハラと言えばええんやろ?

かなわんわ~

木の国の入り口に
体温センサー置いてるんやけど

朝たまたま僕が入ったら
後ろ向きになった時に
その体温センサーが警告音を発します。

おかしいなと思ってよく考えたら
強い朝日が僕の後頭部の銀河系に反射して
異常信号をキャッチしてたようです。

それを見て事務の女性は
涙流して笑ってました。

なんか感じ悪くない?

会社で涙流して笑うことある?

なんか納得いかんわ~


まあ楽しい職場やからええけど…

抹茶ミルク

, , , , , , ,