業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

たたみと機械は新しいほうがいい。

2021/05/06更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

パソコンを2年ほど使ってると
どこかしらおかしくなってくる。

自宅で気に入って使ってる
HPのパソコンですが

去年の夏
液晶パネルが外れました。


無理矢理くっつけて使ってますが
なんか調子が悪い。

なので買い替えることにしました。
何にしようかなあ

と考えると
思いついたのがこれ

Asus Zenbook Duo

Zenbook DuoとZenbook Pro Duo
というのがあるんだけど
かったのはもちろん安い方の
Zenbook Duo。

2画面使える
変態的パソコンと呼ばれてます。

変態的と言われれば
買わないわけにはいかない。

この2画面使ってみると
まだ使いやすいのかどうか
よくわからん。

これから検証します。

こういう製品
ほんまはAPPLEから
出してほしいんだけどなあ。


スティーブジョブズ亡き後
革新的な製品は全く出ていない。

なんか寂しいなあ。

10年経つといろんなものが老朽化してきます。


新しく工場を建てて
この5月で11年目に入りました。

10年経つといろんな機械が
買い替えの時期に入ります。

去年は13年使ったジェラートマシンを
買い換えました。

冷蔵庫の機械も
新しく入れました。


今回はアイス製造室のエアコンが
調子悪いので買い替えることにしました。


このアイス製造室は
ジェラートマシンからかなり熱を発して

隣が冷凍室なので
温度と湿度がかなり厳しい部屋です。

なのでエアコンにも
かなり負担がかかったんでしょう。

10年間お勤めありがとう!
結構故障したけど。

他の部屋は全く壊れなかったのに…


新しいエアコンが
設置されました。

事情があり
今回は家庭用の大型エアコン。


部屋の手前から
奥に移動したので
なんかスッキリしました。

効き具合も上々。

なんか機械が新しくなると
いいね。

今度は冷凍庫の機械を
入れ替えないといけない。

もうガスが廃盤なんやて。

あ~お金のいることばっかりや~。

, , , , , , ,