業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

現象に惑わされず本質を見抜く。

2021/05/05更新:

ジェラートに恋してる果物家
GzoiUフルフルこと古田芳章です。

朝の情報番組で
ノンスタイルの井上が
新型コロナウィルスのことを話してました。



夜に発熱し翌日は熱が下がってたものの
念の為PCR検査をしたら陽性だった。

相方もPCR検査をしたら
こちらも陽性。

療養生活を余儀なくされた。

井上が
無症状で陽性の人も
出歩くな


と声高に言ってたが、
どうも納得がいかない。

例えば健康な人から
健康な人に風邪をうつされたって
そんなんある?

ないよね。

発熱や咳など
症状のある人から
うつすのが一般的よね。

PCR検査陽性で
無症状の人って
健康な人じゃないのかな。

PCR検査陽性って言っても
新型コロナ以外の
他のいろんなウイルスにも反応するし
ウイルスの残骸にも反応する。

もともとPCR検査は研究用で
診断用には使わないでください
となってます。

このPCR検査が世の中になかったら
インフルエンザと同じ扱いに
なってたんじゃないかな。

海外のお医者さんはこういう見解をしています。

無症状陽性者が感染させることを
裏付ける医学的データはない。

健康な人がウィルスを感染させることはない。

健康な人を恐れることはない。

マスク、ソーシャルディスタンスは必要ない。

すべての対策には医学的根拠がない。

隔離が必要になるのは
病気になった時のみ。
(症状が出た時。)

今テレビで放送されてることとは
真逆な見解です。

他の医者もこのような見解をしてます。

健康な人が健康な人に
感染させることはない。

実際に数千人レベルで
無症状陽性者の追跡調査を行ったところ
誰にも何の病気も感染させていなかった
という結果が出ました。

このことから全ての対策には
科学的根拠がない。

つまり健康な人同士を隔離するのは
無意味なことです。

これらの医者の見解を聞いて
なんかすっと普通に受け入れられた。

僕無症状やけど
実は風邪ひいてますねん。

って人に会ったことがない。

でも今目の前で起こってることは
こう言うことでしょう。

信じるか信じないかは個人の自由です。

現象と本質は異なるものです。

現象に惑わされずに
本質を見ぬいてほしい。

, , , , , , ,