業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

あんなこともあったなあと思えればいいけど。

2021/01/15更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

コロナの感染者増えてますねえ。
緊急事態宣言、1都3県だったのが
2府5県増えました。




もちろん和歌山は含まれておりません。


飲食店は時短営業。


なんか中途半端な気がする。
休業ではなく時短営業。


テレワークすすめるなら
電車止めたらいいのに。


そうしたら必然的に
テレワークしないといけなくなる。


あの関東の満員電車!
あれがよくて
飲食店はダメなの?


よくわからんわ~



コロナは別に怖くないけど
インフルエンザにかかったのと同じやん。


怖いのは
もし感染した時の風評被害です。


まるで犯罪者のような扱いを受けるし
かかった人はそのために
引っ越ししてる人も少なくない。

みんな真面目にマスクしてるねえ。

犬の散歩してる人もマスクしてる。
田舎やから誰とも会えへんのに。

僕は普段そんなに人に合わないので
あまりマスクしていません。

人に会う時やスーパーなどの
密閉の空間に入る時だけマスクしてます。

でも工場で製造するときは
必ずマスクしてます。



クセの問題ですね。

たまたまタイで事業してる人の
facebookの投稿を見ました。

タイでは企業へのサポートは全くなし。
多くの企業が廃業してますが、
政府は全くお構いなし。


タイらしい。


業種にもよりますが、観光大国タイ。
30%廃業、50%休業、20%営業中という事態。
めちゃくちゃですね。


日本は政府の補助があるから
全然マシです。


アレルギーには効くと言われてます。



自社の畑で取れた「じゃばら」です。



僕が育てたのではありません。
うちの親が育てたものです。

「じゃばら」は
アレルギーを抑える成分が
たくさん含まれてるということで
花粉症に効くと言われてます。


なぜだかうちの家族には
花粉症の人がいないので
真意のほどがわからないのですが

花粉症の人が
「じゃばら」の加工品をとると
花粉症がかなりマシやと聞きます。


なのでこの実を搾って
皮はフルーツ酢に使ったり
粉末にします。


皮にその栄養素が多いようです。


この暇な時期に
せっせと商品を仕込んでおきます。

じゃばらが
コロナにも効いたらいいんだけどなあ?


, , , , , , ,