業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフル放浪記;和歌山編

2022/08/23更新:

月一回JR和歌山駅近くの医者に
通ってます


血圧測って処方箋もらうだけなんやけど


それからは毎回フルフル放浪記なのだ〜



美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



最初に伺ったのはこちら


そば切 徳


和歌山で一番おすすめのお蕎麦屋さんです


そば三種食べ比べを注文しました



まずはそば切り


そばの量は少なめですが
3枚出てくるので
このくらいで丁度いい


やっぱりそば切り最高!


次はとろろそば



そば、とろろ、汁が絡まって
めっちゃいい感じ

ぺろっと食べてしまいました


最後は鴨汁そば



温かいそばに温かい汁です

この汁がめっちゃ美味しい
そのままゴクゴクと飲み干したい


最後の蕎麦湯を飲んだら
結構お腹いっぱい



大満足でした

注文したビールも
ラッキーエビスでした
今年もいいことあるぞ〜



この後ちょっと近くのスーパー銭湯で一休み


梨泰院クラス見てたら
いい時間になったので



駅に向かいました


そのまま帰ってもええんやけど
もう1軒よってしまった




ここでちょっと飲んでかえろ


ぼーっとしながら
アテ食べてちびちび飲んでました
こんなんすきなんだなあ


ポテサラ

だしまき


ちょこっと食べて
ちょこっと飲むのがいいねえ


年取ってくると若い時嫌いだったものが
大好きになってたりする



わけぎのぬたとか
一寸豆とか


子供の頃は嫌いだったなあ


極端に毎日そればっかりだったから


料理方法も同じだったから
余計に嫌いになった


でも歳を重ねると
味覚も変わってくるんですねえ


もう今は極端に同じものしか食べてない


魚も肉もあまり食べない
小麦も食べない
なので麺類はほとんど食べない


蕎麦は食べるけど
(十割蕎麦やけど)



じゃあ何食べてるんだ
と言われると

米、野菜、味噌汁、納豆、キムチ
豆腐、いりこ、ごま、わかめ
が主体やね

スパイスカレーも自分で作ってよく食べる
中身はほとんど玉ねぎとトマトやけど


なので医者いって
何食べてると聞かれて
そういうと

なんか変な顔される


夜ご飯食べませんと言ったら
これも変な顔された


まあ食べすぎるよりいいでしょう


あ〜月一回の楽しみが終わってしまった
また来月