業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

Zoomもいいけど、やっぱりリアルがいい

2022/08/20更新:

昨日は久しぶりに会議がありました
リアル会議の数はめちゃめちゃ減ったなあ


もうほとんどないね


でもほんまはリアルがいい
Zoomもいいけど


リアルでしか感じ取れないこともあるから


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



会議があるとちょっと早い目に出かけて
その付近の美味しいお店でランチします


今回はこのお店です


桂花


僕のお気に入りの中華料理店です


11時半前に着いたのに
店頭にはこう書いてました


只今満席!


うっそ~ん


車もそんなに止まってないのに


恐る恐る中に入ってみたら
1組しかお客さんが入ってない


なぜだ?
と思ったら


お弁当を大量に注文を受けてるので
かなり時間がかかるということだった


時間がかかってもいいから
と店内で待ってると


10分くらいで料理がでてきた



いつもと変わらんやん!

注文したのはこれ


陳麻婆豆腐セット


注文するのはいつもこれ
山椒が効いててとても美味しい



さらに追い山椒していただきました


この痺れ系の辛いのも好きなんだなあ


大満足のランチでした
豆腐あるから今週末も麻婆豆腐作ろ


自分が作るとラー油と山椒満載なので
もっと辛いけど


その後和歌山事業輸出組合の会議でした


会場はこちら


中野BCさん


日本酒、梅酒、レモン酎ハイの素などを作ってる
メーカーさんです


こんな状況なのでなかなか
海外展示会にいったり
商談会に行ったりはできないけど


徐々に規制が緩和されてるので
それに向かっての会議でした


余談ですがコロナ陽性になった人の話


人により個人差があるけど
まず先に喉にくる


喉が痛いと思ったら
もう完全に感染してる


その次熱が出る
熱は数日で治まるが
結構しんどいそうです


亡くなることはまあないから
風邪ひいたみたいなもんやと認識してる


口呼吸したら喉にくるから
日頃から鼻呼吸することをおすすめします


癖の問題やから
なかなか習慣づけるのは難しいけど
なれたら風邪は圧倒的に防げる


美味しいもん食べて
温かいお風呂にゆっくり浸かって
楽しく過ごせば全く問題ない


免疫力を上げる
これが一番大事