業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

キングダムから学ぶ夢とは

2022/07/19更新:

たまたま映画キングダムを見た



マンガの実写版だ


これ実写するの不可能だと思ったけど
いい感じに再現できてた


続編も公開されてます
映画館で見たくなってきた~


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



豪華な俳優陣で固められてた


でも特出すべきは
主役の山崎賢人だ


主人公の信のイメージそのままだった


アクションもスゴイ


そんな俳優だったの


ただのイケメン俳優だと思ってた


脇を固める俳優陣もスゴイ
吉沢亮、高島政宏、長澤まさみ
など


歴史大作だね


ものすごい数のエキストラ
大変だろうなあ
こんな映画撮るの


信が最後に一番強い将軍と戦う場面


俺には天下の大将軍となる夢がある
と言った


それを聞いた将軍は



そんな甘ちょろいこと言ってるから
戦場で死ぬんだ
と言い放った


劣勢になってた信は
最後の力を振り絞って
こう言った


夢を見て何が悪い
夢があるから立ち上がれるんだろうが



夢があるから前に進める
夢があるから強くなれるんだろうが



夢があるから………


この直後強い将軍を一撃で倒してしまう


感動的な場面だった


僕には夢があるだろうか?


ない!

世界一の〇〇になりたい
なんてない


こういう世の中にしたい


ん~正直ないなあ


漠然としたものはあるけど
言語化できてない


夢がないのなら
今自分が与えられたことを
一生懸命やる


そうすると使命が与えられる


そう思って過ごしてきた



夢、ビジョンがあったほうが
この先自分が向かって行く
方向性が明確で


心理的には楽だ


でもこれを見つけるのが難しい


異端児エリート養成大学校に
参加してるが


異端児エリート養成大学校とは (tai-gee.com)

未だ自分のビジョンは見えない


すでにあるんだと思うけど
自分では気づいてない


自分のことは自分ではわからないから


誰かに指摘してもらわないと
わからない


自分探しの旅なんて
時間の無駄だと思ってたけど
それ見つけないとビジョンが見えない


まだ樹海の中におります


でも抜け出せるときが
きっとくる

く~る~
きっとくる~
きっとくる~