業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

結局は自分が思った通りの人生になる

2022/07/18更新:

最近テレビは見ないんだけど
この番組はよく見てます


デカ盛りで価格の安い店が
よく取り上げられてるんだけど


なんかドラマがあるんだなあ~


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です




今回取り上げられたのが
味のイサム


去年ボヤがあって
8カ月店を休業してた



それからオープンの模様が放送されてた


テレビに取り上げられてるから
オープン初日は大行列


最高8時間待ち


僕待つの嫌やから
どんなに美味しくても並ばないけど


11時オープンなのに
前日に来てたり


もう考えられへん


でも出される料理は
とてもおいしそう


そこのご主人がオープン前に
お客さんに向かってこうあいさつしてた


至らないことはたくさんあると思いますが
精一杯頑張らさせていただきます



いい挨拶だね


言えるようでなかなか言えない言葉だ


従業員に向かってはこう言ってた


失敗しろ!
それが明日の糧となる



僕も完璧にはできない
失敗を恐れてチャレンジを避けるな



なかなかいいこと言うね


こんなことも言ってた


店はひとりではできない
誰かに助けてもらわないとできない
会社もそうでしょ



それはそうだ
と心底思った


自分ひとりでは何もできない


僕は会社全体のことをやってるけど
全部すべてやってるわけではない


SNSやったり
ジェラート作ったり


会社の方向性を決めるため
勉強したりやってるけど


支えてくれる従業員さんや
取引先さんがあって成り立ってる


うまくいけばいくほど
自分の足元を見ないといけない


そんなことを思った
ここ数年間だった


原点回帰だね


迷ったら原点に戻るのがいい



いつも迷いまくってるけど………


でも遠くの方に光は見える
導かれるようにそこに向かってる
感覚はある


与えられたことを素直に受け入れてたら
自然とそっちに向かっていく



自分の人生は自分が思ったようになる


ダメだと思ったらダメになるし
最高だと思ったら最高になる


そんなもんだと思う



さあ~この先何が起こるんだろう~
不安よりときめきが止まらない~