業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

美味しさの余韻を残すジェラート

2022/07/15更新:

3日間金沢に行ってたんだけど
やはり楽しみは現地での食事


いつもは朝と昼しか食べないんだけど
他県に行くときは折角やから
3食好きなもの食べてます


3食食べるとやっぱり太ります
3食きっちり食べましょう
ってCMしてるけど



50も過ぎると2食で充分


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



朝食はホテルのバイキングでもいいんだけど
結構高いし
絶対食べ過ぎる


なので近くの食堂を探します


近江町市場付近の
市場職員が食べにくる食堂を
見つけました


食堂竹乃家


なかなかいい感じ
朝6時から開いてます


こんな昔ながらの食堂が好きなんだなあ


注文したのはこれ

ハムエッグ定食ご飯大盛と納豆



朝はご飯とみそ汁
納豆がないとダメなんです


パンはほとんど食べません


日本人の朝はご飯
理想を言えば玄米のほうがいいんだけど
そんなん提供してる店がない


ん~満足


翌日も同じ店に行ったら
こうなってた



朝は9時までだったのね
ちょっと寝過ごして
9時過ぎに行ってしまった


仕方ないから
近江町市場内で寿司でも食べよう


伺ったのはここ

いきいき亭近江町店


ここは朝7時からきっちり開いてます
この回りにもたくさんお店があるんだけど



あさ7時からきっちり開いてるのは
ここだけです


平日はだらだらゆっくり開けて
週末は早く開いてる店がありますが
なんか行く気しない


海鮮丼っていう気分でもなかったので
お寿司にしときました




やっぱりネタがいいねえ~
金沢は食べ物が美味しい~




よ~考えたら
昨日のお昼も寿司だった




まあ普段お寿司食べないから
まあいいか


今日も食べ物ネタで終わりそう


お寿司の後のデザートは
何がいいだろ


取引先のお寿司屋さんは
デザートに木の国のみかんミルクを
提供してます



さっぱりなんやけど
ミルクが入ってるので
コクがあって濃厚


でも後味はすっきり


後を引く味わいです~


久しぶりにジェラートのこと
書いてます


これはビジネスブログなので
お間違えの無いようにお願いします


僕の旅ブログではございません。笑

, , , ,