業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフル放浪記:福井編

2022/07/14更新:

金沢での365日ブログセミナー達成会が終わって
達成感より喪失感のほうが多いことに
気付いた


あまり人恋しいほうではないのに
みんなとまた会いたいなと
自然と思った


予定にはなかった15カ月会が
開催されることが決まった


みんな同じことを感じてたんやね


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



金沢で朝食を食べて
さあ~和歌山に帰ろうと
思ったんやけど


なんかやり残したことがある


それは


蕎麦だ!

今回は蕎麦食べてない


なので福井で途中下車して
蕎麦食べに行こう


今回伺う店2軒は決定してる


まずはココ


ポポー軒



蕎麦屋とは思えない
ポップな外観


メニューはこれ



蕎麦じゃなくて
ポップヌードル


このチュルチュルと
ピロピロの違いがわからない。笑


まあいいか
頼むのはアラビキやから


きた~


アラビキ塩おろし大盛


いい感じですぜ~



十割蕎麦のアラビキなので
ブツブツ切れておりますが
これがいい


一瞬でなくなりました


店主も蕎麦職人という感じはなく
Tシャツと短パン
ポップな感じでした


どこから来られたんですか?
と聞かれたので


和歌山から来ました
と伝えると


なんで?
という顔をされたので


奥村さんの紹介で来ました
と伝えると


あ~そばびと
って言ってました


毎日蕎麦のことばっかり書いてる
奥村さんのブログ

毎日食べ歩き!? 福井のそば巡り 【25週目】 |
越前おろしそばを中心とした福井県が誇る
“魅惑のそば文化”を毎日発信する【福井のそば沼】ブログ (ameblo.jp)


2軒目はここだ


三井屋


さっきのお店とは打って変わって
大衆的なお蕎麦屋さんって感じ


ここで食べたかったのは
これだ


いもかけそば太麺


これが食べてみたかったんだ


めっちゃ美味しいじゃん


いもかけそば最高


来た甲斐があった


満足満足


でももう1軒いけるなあ
と思ってたら


レジェンドこと奥村さんから
越前蕎麦倶楽部開いてるよ~


とメッセージもらったので
行ってみました


越前蕎麦倶楽部


頼んだのはこれだ~

あげおろしそば


さすがに大盛はやめときました。笑



このあげが美味しい~


あげ、そば、大根おろしがよく合う


でももうおなか一杯
やっぱり50も超えると
食べられへんもんやね!笑


充分食べてるやんと
ツッコんだでしょ


そこのあなた!


あ~
福井の蕎麦で大満足の1日でした


終わりよければ
すべてよし