業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

誰にでもできるけど意外とできないこと

2022/07/12更新:

本日は365日ブログ石川セミナー
達成会でした


このブログセミナー
一昨年も神戸で受けたんだけど
今回は関西から離れてることもあり
感慨深いものがあった




人生で出会わなければいけない人には
絶対出会うことが出来る


それも一瞬早くもなく
一瞬遅くもなく
ベストなタイミングで出会える

大好きな森信三さんの言葉です


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



1年前こんな人数で365日ブログが
スタートしました


それが1年後には


かなりスリムになりました。笑


800文字以上のブログを1年間毎日書く


想像以上に大変です


でもこのくらいできないと
中小零細弱小家業は生き残れない


今回の達成率はこんな感じ



達成率64.2%


近年稀にみる低水準


スタートの人数が多かったから
まあ仕方ない


でもこれみんなでコメントしあったり
やってるから1年間続けられたけど


1人でやってたら
絶対心折れる


読まれてるかどうかわからんブログを
毎日書き続けるなんて
ひとりでは無理



いや~同じ目標に向かって突き進んでる
仲間がいて本当に良かった


もう感謝しかない



この1年間を振り返って
1人づつ発表したんやけど


紙芝居を作ってきた強者もいた


株式会社マクスのすうさん



変な知人が増えたって
こっちのセリフや!笑


みなさん1人1人
この1年間を振りかえって


ほんまに1年間ブログ書くだけで
人生が変わるんやろか?


って半信半疑で始めたが
ほんとに人生変わった


という人も数人いた


僕的には変わりかけてきた
という状態


まだ変わりきってはいない


なぜそうなるのか


3ヵ月も経つと
書くことがなくなってくる


そうすると自分に向かって書き始める
自分と向き合うことなんて
そうそうない


これが毎日続くんだから
もう変わるしかない


発表してる僕の写真




かなりやつれてます。笑


らって昨日も達成会前夜祭やったんやもん。笑


無事に発表ができてよかった


まだまだブログは継続してやり続けます