業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフルの挑戦は止まらない

2022/07/07更新:

元々辛いものが大好きな僕
以前はそうでもなかったけど


タイに行ってから
辛いものにハマってしまった


今ではココイチの5辛を食べております


でもまだまだチャレンジするのだ


美味しさの余韻でリピーターを続出させる
フルーツの魔術師
GoziUフルフルこと古田芳章です





ココイチではいつも5辛を
注文してた


5辛でも結構汗だくになる


でもここで立ち止まってはいかん


なので6辛に挑戦してみた
全然いけた


もう1回6辛食べてみた


やっぱりいけた


今度は7辛だ


牛すじ煮込みカレー7辛


これも全然イケた


もう一回7辛食べて
次は8辛に挑戦してみよう


フルフルの挑戦は止まらないのだ!


もっと違うことに挑戦したら
ってツッコんだでしょ


そこのあなた!笑


辛い物を欲するということは
ストレスがたまってる状態なんだって


なんかわかる


いまは20℃に設定されてる工場に
長時間いるので
体が冷えてて


なので余計に辛いものを欲して
体温を上げようとしてるんだね


外はめっちゃ暑いけど
工場内はめっちゃ寒いから


冷蔵庫は5℃
冷凍庫は-25℃


そりゃ体冷えるわ


作ってるものはジェラート


冷たいものばっかり


なので普段は冷たいものは
とらないようにしてます


お酒以外!笑


暖かいものとるほうが
からだの調子がいいね


冷たいお酒飲んで
最後のほうは焼酎のお湯割りを
飲むようにしてます


そのほうが翌日
体が楽


ジェラートを食べた後も
温かい飲み物取るほうが
体にはいいと思うけど


お酒みたいに
そんなに量食べないから
気にすることもないレベルやけど


暖めるより冷えるほうが
体の不調が出やすい


今は外気温が高いから
いろんなところで体を冷やそうとする


冷房、今が旬の野菜、果物


夏の野菜や果物は
体を冷やそうとする傾向がある


これだけ暑いんだから
当然だね


逆に冬の野菜や果物は
体を温めようとする傾向にある


よくできてるね


でもこの暑さ
異常だね


僕らが学生時代は
教室にクーラーがなかった



今クーラーなかったら
勉強にならへん


昔より圧倒的に外気温が上がってる


コロナより熱中症になる危険性が高いので
充分水分補給して
暑い夏を乗り切りましょう

, , , ,