業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ぼーっと過ごしても1年、意識して過ごしても同じ1年

2022/07/06更新:

再度365日毎日ブログセミナーに参加して
1年が経ちました


数だけは365本以上書きましたが
書けない日もあり
翌日2本書いたりしてます


2日飛んで3日目に3本書く
これが限界です


これ以上飛ぶと
ブログが止まってしまいます


なんとか継続できました


美味しさの余韻でリピーターを続出させる
フルーツの魔術師
GoziUフルフルこと古田芳章です




本来はお客さんに向かって
書かないといけないんだけど


ほとんど自分に向かって書いてます
ここ数カ月は特に


また1年経ってみて
思うのは


1年経つのは早いなあ
ということ


ぼーっとしてても
知らんまに1年が経つ


この1年はいろんなことに向き合い
強制的に自分を変えようとした1年だった


なんか未来が見えない
なんでだろ?


それは自分が誰かを演じてるから



演じてる自分が考えたビジョンなんて
意味がない


まずは本来の自分を取り戻すことだ   


僕はことがウマく収まるように
周りの顔色を見て
自分の感情にフタをして生きてきた


30代まではそれでうまくいった


でも50を過ぎると
なんか違う
と違和感を感じてきた


本来の自分はどんなんだろ?
50年も演じてきたら
本当の自分がわからない


自分が演じてるのは誰かがわかった


この世に生まれてくることのなかった兄だ


本当は次男なのに
長男として育てられた


それがわかっただけでも
なんか楽になった


変な気負いはなくなった


兄の存在を意識するようになって
何かが変わった


僕は人に対して
なんか壁を作ってたそうです


これ以上入ってくるな
という壁


全く自分では意識してないんやけど
何人かに同じことを言われたことがある


それがなくなった



潜在意識の問題なので
僕に実際に会っても
わからんと思います


基本的に優柔不断な性格なので
どうしてもあいまいな表現を使ってしまう


〇〇かな?
とか


〇〇じゃないの?
とか


曖昧な表現が多すぎると
信用度が落ちるので
ブログでは意識して
言い切るようにしてます


〇〇だ!


以前のブログと比べたら
キツく感じるかもしれないけど
意識的にそうしてます


ぼーっと過ごしても1年
いろんなことに意識して過ごしても
同じ1年


でも未来は完全に変わっていく

, , , ,