業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ひとつに頼り過ぎず、常に予備をもってます

2022/07/05更新:

auで通信障害 
全国で音声・データがつながりにくい状況続く
【午後1時時点で未復旧、めど立たず】
(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース


前にドコモでも同じようなことがあった



通信はもうライフラインとなってるから
なくなったら何もできなくなる


個人で使ってても
いろいろと支障が出るけど




法人の場合はさらに支障が出るね


美味しさの余韻でリピーターを続出させる
フルーツの魔術師
GoziUフルフルこと古田芳章です




ドコモで通信障害があった時
スマホが全く使えなくなりました


なのでそれを回避するため
ソフトバンク回線を余分に持ってます


ドコモとソフトバンク両方通信障害になることは
まずないだろ


スマホも予備にもう1つ持ってます
パソコンの予備は3台ほどあります。笑


常に1つ使えなくなっても
予備でなんとかなる体制をとってます


2台のスマホは同じアプリを入れて
いつでも使えるようにしてます


使うスマホはDual simのタイプを選んでます
Simが2枚入れられます


今はいけないけど
海外に行くときはこれが重宝します


海外でプリペイドsimを買って
通信はそれを使い


電話だけ日本のsimを使います
これとても快適


これにハマって
Dual simのスマホしか買いません


パソコンは買い替えても捨てないので
段々増えていく一方です


動きの悪くなった古いパソコンに
軽快なLinuxを入れて使ってます


これも快適
Windowsいらないんじゃないの
重いし


いろんなところで予備を作ってるんですが


工場の製造現場でも
誰かが休んでも
他の人がカバーできるようにしてます


今唯一変わりがないのは
ジェラートを作る人です


今は僕が作ってますが
以前は別の人が作ってました


その人が休んでも
僕が代わりに作れます


でも今は僕が休んだら
誰も変わりがいません


コロナがあり
商品アイテム数を半分に削ったこともあり
かなり暇になると考えてたので


今いる従業員さんに
ジェラートを作ってもらおうと
思ってたのですが


思ったほど暇になりませんでした。笑


この夏は僕が作りますが
夏が終わったら
誰かジェラート作る人探そう

, , , ,