業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

毎日使うものはいいものを使いたい

2022/07/03更新:

ここ10年くらい温泉水を汲みに行って
毎日飲んでます


この温泉水で御飯を炊くと
マジで味が全く違うんだなあ


毎日日常的にとるものは
いいものをとりたいね


美味しさの余韻でリピーターを続出させる
フルーツの魔術師
GoziUフルフルこと古田芳章です



温泉水を汲みに行ってるのは
「えびね温泉」



川のそばにあって
まわりには何もありません



でも雰囲気があって
いいんだなあ〜

水を汲んだあとは温泉に入って
帰ってきます



ここの温泉は硫黄臭いんだけど
ヌルヌルしていい感じ
肌に水がまとわりつく感じ


汲みたての温泉水ももちろん
硫黄臭いです。笑


臭いは数日で消えますけど



ここの水全然腐らないんだなあ
1年置いといてもなんともない


完全に密封しておいてるわけでもないのに


水は毎日飲むものやから
いいものをとりたい


料理に使う調味料も
いいものを使ってます


塩はミネラル豊富な自然海塩
醤油は地元の湯浅醤油


油はオリーブオイル、グレープシードオイル
こめ油です。


あまり安い油は使いません


最近知り合いのところで
みりんを購入しました


杉浦味醂


このみりんスゴいんよ
料理の味が激変する

アンビリーバブルにも取り上げられてたから
注文が殺到して品薄状態が続いてるそうです


やっぱり調味料は
いいもの使わないとダメだね


そんなにドボドボ使わないから
高くてもいいものを少し使いたい


木の国ジェラートの原材料も
良質なものを使ってます


やればやるほどキリがないけど
良質でピュアなものを選んでます



砂糖はグラニュー糖を使ってるのですが
他にも三温糖、てんさい糖など
いろいろとあります



でもそういった砂糖は
砂糖自体の個性が出てきます


フルーツがメインなので
他の原材料は名脇役に徹してほしい


なので主張の少ない
グラニュー糖を使ってます


牛乳は北海道牛乳
生クリームは生乳から作られたものを
使ってます




ピュアな原材料でシンプルに作る
やっぱりこれだね



まりひめのいちごシャーベット


, , , ,