業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

迷った挙句やっぱりこれです

2022/06/13更新:

BBA(ビジネスブログアスリート)
名古屋サミットに参加すべく
前日から名古屋に来てます


365日毎日ブログを更新する
変態集団です。笑


今回は4名のブログメンバー渾身のお話と
Coco壱番屋創業者の宗次徳二さんの
基調講演があるので
参加することにしました


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



当日移動しても
間に合わんことないけど
かなり朝早くでないといけないので
前日入りすることにしました


前日入りして
名古屋飯を堪能しようと思ったのですが


なに食べよ?


ひつまぶし?


味噌煮込みうどん?


あんかけスパ?


なんかちゃうなあ~


調べてたらいい店を見つけた


ここだ!



蕎麦屋です


名古屋でも蕎麦屋です。笑


駅から結構離れてた


ほんの10分ほど待って
入店できました


やっぱり食べるのは
十割蕎麦でしょう


いきなりこのそばが来た



極太の田舎そば
いい感じや~


てんぷらとだし巻きも頼んでしまった




料理が出てくるの早いから
食べるの忙しい


まだ蕎麦2枚出てくるんだけど
食べ比べ注文したので


次来た~



めっちゃ美味しいじゃん
この店正解


次もすぐ来た~



ちょっと提供スピードが速すぎる
ゆっくり飲んで食べられへん


結局30分で食べきってしまった
もうちょっとゆっくり食べたかったなあ



人気店らしく席は常に満席でした


いや~美味しい蕎麦だった
てんぷらやだし巻きも
レベルが高かった


名古屋駅からは結構離れてたけど
また来たいお店でした


今は便利やねえ
自分の行きたいお店
SNSで簡単に調べられるから


評価もあるから
外れがない


便利な時代だ


山の中の個人店でも
平気で検索して来れる


こんな状況なら
チェーン店が打撃受けるやろね


うちの田舎ではチェーン店
大坂王将しかない。笑


選択の余地がない


意外と混んでるので
なかなか行く機会ないけど


やっぱり個人店に行ってしまう


定期的に発信しないと
忘れられそう


今日は蕎麦屋の話でした。笑