業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

蛙の子は蛙

2022/06/12更新:

この前高校3年生の息子の
最後のバレーの試合を見に行った


コロナ禍ということもあり
試合を直に見るのは初めてだった


息子がプレイしてる姿を見ると
ウルっときた


なんか自分と重なるところを感じた
試合だった





中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




僕が子供の頃は
やることなすこと親に怒られ
上から押さえつけられて育った


なので自分の感情や
自分の考えを抑え込んで
生きるようになった


息子にはそんなふうになってほしくない
と思ったので


上から押さえつけることは
全くしない


やみくもに自分の意見を
押し付けることもしない


息子には息子の人生がある
それは僕の人生ではない


自分でやりたいことを決めて
好きにやればいい


大学に行きたかったら
自分で行きたい大学決めて
そこに合格できるように勉強したらいい


大学に行かずお金貯めて
世界一周行きたいというなら
それでもいい


自由や


自分で決めて
自分のしたいようにすればいい


なのに息子は
家の家業を継ぐ
と小学生の頃から言ってる


本当に継ぎたいと思うのは半分
後はそういうとうちの親や
僕たちが喜ぶから


空気を読んで
言ってる部分もある


人の顔色伺ったり
状況を見て周りに合わせるのは
僕といっしょやん


結局上から押さえつけようが
好きなようにやらせようが



根本的なことは変わらん


ただ息子を見てると
高校生活を満喫してる


それなりに勉強ができて
部活を頑張って
友達に恵まれ
彼女もおる


最高だね


僕はたいして勉強できへんかったし
部活は楽しかったけど
友達多くないし
彼女もいない


それに比べれば全然いい


でもひとつ懸念がある


行ったことないとこに行く
やったことないことをやる


これはものすごく苦手なようだ


ここをなんとかしてあげたい


これから先
絶対にその要素は必要になってくる


大学にいって
自分の知らない土地で
知らない人に出会い


今まで自分がやったことないことを
実践していく


そうあってほしい



今は無理かもしれないけど
海外旅行にも行ってほしいなあ


自分の見聞が広がるから


いったい何を言いたいブログなんだろ?


まあいつものことか!笑