業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

守備は最大の攻撃だね。

2022/06/07更新:

サッカー日本代表対ブラジル戦を見た

大量失点するんだろうなあ
と思いきや



0:1での負け



上出来なんじゃないの


ちょっと前まで
全然歯が立たなかったけど


普通に見れた


日本代表も成長したね


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoiziUフルフルこと古田芳章です



ブラジル代表はFIFAランキング1位
日本は23位


実力の差は歴然
と思ってたんやけど
対等にプレイしてた


日本が点を取れるチャンスもあった


日本も強くなったなあ


この試合を見てて
一番驚いたのは


ブラジルの選手が
前線からかなりプレスをかけてたこと


エースのネイマールですら
高い位置からディフェンスしてた


メッシなら絶対しない。笑


個人技優先のブラジルですら
サボらず走り回ってた


2014年のブラジルワールドカップでは
母国開催の準決勝で
ドイツに1:7で大敗するという
歴史的惨敗を喫した


それも関係してるんやろね
守備の意識は強い


攻撃は大事やけど
守備はもっと大事


コロナで経済が止まってた2年間
なんとか持ちこたえられたのは
守備を固めたから


攻めて売上を上げる
それが出来なかったから


ひたすら守った



余計な経費を削った


仕入れ、在庫、毎月かかる固定費も
見直した


いっぱい無駄があった
(まだまだあるけど……)


守っててわかった


そんなに売上げ上げなくても
やっていける


ちゃんとバランスを見ないと
いけないけど


この時間で
この人数で
この売上があればやっていける


というのがわかった


売上上げ過ぎると
人が足らん
原材料が足らん
在庫が足らん
お金が足らん


ってなってくる


すべてほどほどがいい


もうちょっとだけ売上上げて
ちょっとだけ人増やして
やっていけるくらいにしとこう


商売やってると
成長期、停滞期、衰退期が必ずやってくる


なぜやってくるのかというと
経営者が飽きてくるから


それはそうだと思う


10年以上もやってると
ほんとに飽きてくる


だんだん別の事やりたくなってくる


ああ~
どうしよう~


ここも絶賛迷走中~笑