業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

変なとこが似るもんですね

2022/06/04更新:

今日は高校3年生になる息子の
最後の試合


競技はバレーボール


高校に入学した年にコロナが始まり
今まで1回も試合を見に行けなった
(僕は見に行けても行かないけど……)


最後の試合やからと
嫁に近所の体育館に連れていかれました


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



僕は身長168cm
息子は185cm


僕の靴のサイズは25cm
息子は27cm


いったい誰に似たんだろ


僕に似てイケメンではあります。笑


中学時代はテニスやってたのに
なぜだか高校になってバレーボールに転向


中学の時から
ぐんぐん背が伸びてきてたので
それはそれでOK


実際にバレーの大会が
行われてる体育館に行くと


外からでも大きな声と
ボールが何かに当たる音が聞こえました



屋内で試合見るのも
久しぶりだなあ



もう試合は始まってて
見てると



このレベルでは強かろうが
弱かろうが声の大きなチームが
試合を有利に進めてる


もちろん全国に行くと
また違うけど


バレーボールは
テレビで代表の試合しか見ないから


それと比べてはいかんけど
ミスが多すぎる
ひとがかぶってることが多すぎる


高校野球とプロ野球を比べるようなもんなんで
ナンセンスなんやけど


そう思った


成長した息子がサーブ決めたり
ブロック決めたり
スパイク決めるをみたら
ウルウルきた


半月前に試合で捻挫して
まだ完璧に治ってないので


スパイクを打つシーンは少なかった
おおむねブロックや
ダミーで飛ぶのが多かった


1試合目は負けて
僕が見てた試合は接戦で勝った


息子のプレイを見てて思ったのだが
なんか自分と被るとこがある


いいプレイはするのだが
器用貧乏だね


どっか遠慮してるふしがある



おれがおれがという感じではない

僕もやけど………


絶対的なエース
って言う感じではない


チームの中心的な存在なのはわかる


今の状態にもっと自己中心的な
おれがおれがという要素が加われば
もっといいんだけどなあ


それでも嫌われないと思う

まるで自分に言ってるようだ!笑