業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフル放浪記:和歌山編

2022/06/02更新:

昨日は月一回の
放浪の旅

ではなくて医者に行く日
医者に行くということは


昼間からハシゴ酒の日なのだ


日曜も祝日も仕事してるから
まあええやろ


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



JR和歌山駅の近くにある医者に
月1回通ってます


地元にもたくさん医者あるんやけど
余計なこと言うてくるから
行かなくなりました


尿酸値を抑える薬だけ
処方してくれればいいのに


コレステロールを抑える薬とか
血圧を下げる薬とか
いらんもん出してくるから
行かないようになりました


今回も30分もかからず診療が終わり
処方箋をもらって終わり


さあ~
今日は何食べようかなあ


やっぱりこれでしょ


そば切り徳


やっぱり蕎麦でしょ


お昼に食べる蕎麦最高!


今回はそば切り、おろし蕎麦
温かいかも汁そばのセットです


少なく盛ってくれてるので
お酒飲みながら食べるのには最高


そば切り

やっぱりこれだね


毎日でも食べれます


ここの蕎麦は九割蕎麦です
いい感じやわ~


続いておろし蕎麦です

おろし蕎麦


さっきの蕎麦に大根おろしが加わり
わさびがなくなっただけです。笑


大根おろしが加わっただけで
別ものになります


まだまだ食べれそうだぞ~


ラストはかも汁そば


かも汁そば


このかも汁が美味しんだなあ
最後は汁を残しておいて
蕎麦湯をいれて飲み干そうと思ったんやけど
そのままストレートで全部飲んでしまった


最初のそば切りの時のつゆに
蕎麦湯を入れてフィニッシュ


美味しいそばを堪能しました


また来よう


近くのスーパー銭湯で
一休みして


もう1軒行ってしまった


熱帯酒場


朝から飲める店です



まだ3時くらいだったので
お客さんは僕ひとり


ここでちょっと飲んで
帰ることにしよう


3品ほど注文しました

ポテトサラダ

小籠包

麻婆豆腐


アジアンチックな料理の数々です



麻婆豆腐は結構辛かった

昼間はこうやって動くけど
夜はめっきり動かなくなった


もうコロナ前に戻ることはないだろう
別な流れが起きてる気がします


自分が関わってる仕事は
比較的昼間に動く商材やから
まだマシやけど


夜に動く商材は
まだ厳しいやろね


今日は寝過ごさずに無事帰れた
自分をほめてあげたい