業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

大きくジャンプしようと思ったら、まずは大きく屈まないと!

2022/06/01更新:

コロナで会社訪問や直接会議がなくなり
どこにも行けない状態が続いたけど


だんだんそれが解除されてきた


そうするとまた忙しくなるんだなあ



これが普通なんだけどね


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



久しぶりに新規取引先の会社に訪問し
会議に参加することになりました


初めての取引なので
一回実際に会っとかないと


大阪の降りたことのない駅で
下車しました



ここはどこなんだろ?
大阪の北のほうだということは
わかるんだけど


ここからの乗り継ぎが良くなくて
時間もあったので


30分ほど歩いて向かいました


会社の近くに喫茶店でもあるだろうと
思ったら何もありませんでした


しかたないので
モノレールで1駅戻って
駅近くにあるコメダ珈琲で
時間をつぶすことにしました


コーヒーだけ飲むつもりが
やっぱり食べてしまった

ナポリタン


量が少なそうに見えて
ちょうどよかった


やっぱり食べてしまいますねえ


2時間ほど時間に余裕があったので
ブログ書いてたら
ちょうど時間となりました


また一駅戻って
会社に訪問して
1時間くらいで会議は終了


8割がた今回の商談とは
関係ない話でした


まあそんなもんでしょう


こんなコロナの時期に
関東と関西の物流センターを
新しく建て直してます


この時期を逆にチャンスと見て
積極的に展開していく


そんな会社もあるんだなあと
こじんまりとまとまろうとしてる自分に
カツを入れられた気分です


削るところは思いっきり削って
伸ばすところは思いっきり伸ばす


うちはまだ削ってる状態です


大きくジャンプしようと思ったら
一度大きく屈まないといけない


大きく屈めば屈むほど
より高くジャンプできる


そう信じてます


今年の夏はヤバい


2年間大きく屈んでたから
この夏は大きくジャンプできそうです


今日も夕方からジェラート作るぞ


このジェラートの在庫がありません
と毎日催促されてます


うちの従業員から!笑


安住の地はどこにあるんだろ?