業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

会いたい人には会える時に会っておいた方がいい

2022/05/30更新:

昨日の夜突然知人から電話があり
顯國神社の総代メンバーの一人が亡くなった
という連絡がった


数年前に脳梗塞を患い
自宅で介護生活をしていた


うちの父親よりひとつ年上


よくお酒を飲んで
ケンカしたなあ


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です





顯國神社での集まりがあり
直会でお酒飲んでる時
よくいろんな話をしました



初めはええんやけど
酔っ払ってくると
グチグチ言い出すから


2時間は耐えられるんやけど
それ以上は無理やから


段々返すコメントもキツクなってくる


なんお話の流れから
そうなったのかわからんけど


もう70歳も後半になってるから
息子に仕事を譲れ
と言ったら


あいつはあかん!


なんでや?


ひとりやから!


そんなん関係ないやん


小泉純一郎もひとりやけど
首相やってるやんか


あいつはあかん
ばっかり言うから


そんなことはない
100歳まで仕事するんか!


って言ったら
怒ってきて


なんでおまえにうちの会社の事
言われなあかんのやー


とめっちゃ怒ってきた


僕も息子と同じ立場やから
よくわかる


どちみち仕事譲るんやから
それやったら自分がシャンとしてる時に
譲った方がええ


教えてあげることもできるし
助けてあげることもできる


これが90歳までおやっさんが
現役でやってたら


もう何も教える時間もない


だから早く譲れー


と言ってよくケンカしてた
自分の親とケンカしてる感じだった


それなのにお酒の席では
なぜだかいつも隣におる


またケンカになるやん


そんなことを何回かして
その1年後に脳梗塞になりました


もう介護しないといけないレベルです


もう一緒にお酒飲むこともできません


それから数年後
天国に旅立たれました


あ~
もう1回一緒にお酒飲みたかったなあ


会いたい人には
会える時に会っといた方がいいね


いつでも会えると思ってたら
突然こんなこともある


今晩お通夜に行ってきます

心よりご冥福をお祈りいたします