業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

またひとり無事に送り出すことができました

2022/05/22更新:

木の国の親会社である古由青果は
創業150年を超える


こんなに長く商売をやってても
定年退職者は僕の知る限り
1名でした


昨日さらにもう1名
定年退職者を送り出すことができました


長い間勤めてくれて
本当にありがとうございました


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



定年退職した女性は
僕が中学生くらいの頃から
パートで来てくれてました


初めは果物の小売店で
売り出しの時手伝ってもらってました


それから午前中だけのパートを長くして
この20年は正社員として
店に毎日立ってくれてました


トータルしたら
37年ほど勤めてくれたことになります


37年もいたらいろんなことがありました
店舗の移転もあったし


おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなって
葬儀の手伝いしてもらったり


僕の結婚や
今は高校生になった息子も
よく面倒を見てもらいました


いろんなことが頭に浮かびます


みかんの選果場もやってたので
12月、1月はみかんの選果場に行ってもらったり


いろりろと助けてもらいました


感謝を込めて花束を渡しました



夜にはみんなで食事会を開きました

会場はこちら


GOZEN

隣町の有田川町にあるお店です


美味しい料理を堪能しました



定年退職者そっちのけで
全然関係ない話で盛り上がりました


定年退職者と寿退社をだす
という目標を掲げてたので
それは両方達成されました


(披露宴には呼んでもらえませんでしたが………)


時代の切り替わりを感じます
うちの会長は今年で80歳



もう今年でわしも完全引退や


と言っております


誰もあかんって言ってないのに


引退するんはええけど
わけわからんことちゃんとしてから
引退してほしい


たぶんわけわからんままに
ほいって譲られるんだろうなあ


それは勘弁してほしい


時間かかってしゃ~ない

まあ深く考えるのはやめておこう

定年退職者を無事送り出すことができて
本当に良かった


でも次のパートさん全然来ないんだなあ


急募:パートさん募集
9:00~17:00 時間応談
連絡はこちらまで
info@furuyoshi.com

, , , , ,