業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

なぜ果物屋を継いだのか?:結婚編7

2022/05/21更新:

結婚することが決まり
両親の顔合わせや
結納、荷入れも無事終わった


後は結婚披露宴を残すのみ
となったのだが
なんか嫌な予感がする


その予感は的中した


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



結婚式は地元の広八幡神社で
執り行われ



これも無事終了


披露宴会場である
橘家さん(割烹旅館)に移動しました




着くとロビーに人が溢れかえってました


商売上呼ばなあかん人が多かったので
新婦側も人数を合わせるために


親戚、友人、同僚、Barの飲み友達まで呼んで
人数を合わせました


僕が選んだオープニング曲
TNTの「INTUITION」が会場に流れ
ドアが開きました



会場を見た途端
めまいがしました


こんなに人呼んだっけ?


100名を超えてました


ここで2時間過ごすのかあ
こりゃ大変だ
(大人数は苦手です)


順調に披露宴は進みましたが
前半は


大阪果物組合のメンバーが
事あるごとにお酒注ぎに来る


僕も嫌いなほうじゃないから
全部飲んでたら
もう開始30分で頭クラクラなってきた


これで最後までもつだろうか?


机の下にビールを捨てるバケツが
置かれていたんだけど


おまえにこんなもんいるか!


といわれ奥に蹴り込まれました


もう全部飲むしかない


途中で果物組合で一番の若手が


「先輩喉渇いたでしょう!
 これ水です!」




と言って持ってきてくれました
ビールばっかり飲んでると
逆に喉渇くから


気の利くやつやなあ
と思って


その水を一気に飲んだら


この液体は水ではなかった


なんと


ジンのストレートだった!


そこからの記憶がありません。笑


気が付くと控室で寝てました



近くに弟がいたので
こう聞きました



「僕ちゃんと最後のあいさつしたか?」

弟はこう答えました


「まあな!」


なんか嫌な予感


後でビデオ見てみると
もう最悪


最後のあいさつ
時代劇みたいにしゃべってるし


本日は~
本当に~あ~りがとう~
ございました~

なんて言っちゃってるし



あいさつの途中で寝てるし


みんなは僕が感極まって
言葉に詰まってるとみえたようですが


実は寝てました。笑


嫁につつかれて
慌てて言葉を繋げました


とにかく最後までもってよかった

ほんとに自分をほめてあげたい


この披露宴4時間やってました


僕以外にも酔っ払い続出


この旅館にあったワイン
全部飲んでしまったようで


慌てて近くの酒屋に買いに行った
と後で聞きました

ワインオープナーも3個壊したそうです


どんだけ飲むねん!

なんとか披露宴は持ちこたえたが

まだ夜に2次会がある
この同じメンバーが
また集まるのであった


フルフルのピンチはつづく

, , , ,