業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

どうして果物屋を継いだのか:結婚編5

2022/05/08更新:

やっぱり本日も
工場に引きこもりとなりました


この2年とは様相が違う
ゴールデンウィークです


母の日とも重なって 
久しぶりに忙しいゴールデンウィークでした


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




彼女との仲が戻って
また頻繁に会うようになってのですが


うちの親はまたまた
この付き合いにも反対


反対するネタを探すべく
うちの母親は姓名判断や
占いや統計学


いろんなとこに聞きに行きました
「この子はやめとき!」
と言ってもらおうと


そんな母の意思とは裏腹に
どこに聞きに行っても


「この子をもらっとき!」
「この子をもらわないと
 古田家がダメになる!」
とまで言われました


どこにいっても
こう言われるもんやから


うちの母は交際を反対することを
あきらめました


うちの父親ははっきりしてます


「よしあきがええっていうんやったら
 おまえがごちゃごちゃいうな!」


と割り切っております


もう反対される要素がなくなりました


でも自分の中で
まだ結婚しようという
はっきりとした決断は
できてませんでした


このままズルズルといっても
ダメなので


とりあえず彼女の両親に会わせてほしい
と彼女に伝えました


まだわからんけど
とりあえず両親に会って
ご挨拶しておこう


そして彼女の両親に会いました


開口一番お父さんにこう言われました


「わしは商売人が嫌いや!」
「嘘つくから!」



いきなりカウンターパンチを食らいました


嘘つけたらどれだけ楽なんやろ
僕はそれができへんから大変なんよ~


そんなことはお父さんが知る由もない


でもお父さんの印象は悪くなかった
職人気質で頑固一徹
曲がったことが大嫌いって感じです


筋が通ってるので
僕のお父さんに対する印象は 
とてもよかった


お母さんは料理が得意で
自慢の手料理をごちそうしてくれました


几帳面できれい好き
常にコロコロをもって
その辺のゴミを取ってます


そんなお母さんにも
こんなことを言われました



「お父ちゃんに紹介した
 ということは
 ちゃんと責任とってもらわな!」


こんな内容のことを言われました


でも嫌な気は全くしませんでした


その後今度は彼女が
うちの親と会うことになりました


まだまだつづく

, , , ,