業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

本日も工場に引きこもっております

2022/05/04更新:

世間はゴールデンウィークかあ
今日も僕は工場に引きこもってます


せっせとジェラートの在庫を作っております
たぶん明日もです


いい天気なんだけどなあ
ほとんど太陽を見ることはないです………


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



本日も工場の通勤はバイクです
これが息抜きです




ちょっと遠回りして
20分くらいかな




あまり遠出は得意ではないです
近距離をさらっと走るのが好きです




本日はりんごのシャーベットを作りました




生のりんごを少し皮を残して
カットします





りんごはすぐ色が変わるので
手早くカットして
1回分だけ作って
すぐフリーザーに投入します







10分くらいですぐに出来上がります
今回使ったのは紅玉りんご


酸味が強く
皮の紅がとても強い


よくケーキ屋さんで
アップルパイに使うりんごです


基本的に小玉傾向で
小さいサイズが主流です


一般的にはあまり流通してないりんごです


ただ加工用にはぴったり


出来上がりました




めっちゃ美味しいです
酸味が際立ちます


料理の後のデザートには最適


酸味でさっぱりとします


個人的に酸味が効いたフルーツが
大好きです


キウイとかプラムとか


酸味と甘みのバランスがいいんだなあ


ちょっとお昼休憩で
今日も男飯を作ってみました


玄米たまごチャーハン


撮影してる時に
崩れてきてあわてて形を整えたら
こうなりました


盛り付けは難しい


味付けは塩、胡椒、酒のみ


こんなのが好きなんだなあ
結構うまくできました


もう1品作ってみた


アラビアータ


唐辛子5本入れたけど
そんなに辛くなかった


パスタの盛り付けもなかなか難しい


シンプルな料理しか作れません


でもこれがなかなかいいんだなあ


明日は何作ろう?


これが今最大の悩みだ



明日も工場に引きこもりです


あ~
僕のゴールデンウィークは
いつ来るんだろう?

, , , ,