業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

みんなが休んでる時に仕事する

2022/05/03更新:

世間はゴールデンウィーク
いいなあ~


和歌山の南行の車が多い


制限のないゴールデンウィークは
3年ぶり


そりゃみんな出かけるよね


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



世間は休みですが
僕は工場にこもって
ジェラートを作ってます


母の日ギフトや
いろんなんがあり
在庫が貧小です


そのためこの休日に作りだめします



ただ在庫がないのが多すぎて
なかなか在庫が積めません


まあしかたないか


出さなあかんのは
なんとかできた


あとはゴールデンウィーク後の
発注に対応しないといけない


まだ全然できてない
なので3日、4日、5日は
工場に引きこもりです


唯一の息抜きは
工場の行きかえり
バイクに乗ること



久しぶり乗ろうと思ったら
バッテリーが上がってた


昨日1日充電して
ちゃんと動くようになりました


この季節は
バイクがいいね


暑くないし
寒くないし


もうひとつの楽しみは
自分で作るお昼御飯です


まずは
餃子のアヒージョ




ええ感じにできました



次はこの油を使って
ペッパーライスです







まあ盛り付けて
焼くだけなので簡単です



ええ感じにできあがりました


僕もええ感じに出来上がりました。笑


ちょうどええ感じになって
作業場で休憩してたら
嫁が乱入してきて


昼間っから飲んでるやろ?
といわれ


朝から飲んでないわい
と言い返しました


………



まだこれから
夜中までジェラート作ります



怒られること
なんかやったっけ?


世間はゴールデンウィーク
ほんまかいな


こっちは余計に忙しい~


でも怒られる
意味わからへんわ~


五月の中旬になったら
もうちょっと落ち着くかな


そうあってほしい


今年の夏は暑いよ~
期待が持てます


さあ~せっせと在庫つくっとこ

, , , ,