業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

本来の自分ってどんなんだろ?

2022/04/27更新:

絶賛迷走中のフルフルです
自分にブロックをかけてる要素を
少しづつ紐解いてます


そんなことを実感した
今日この頃です


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



午前中はこのかたと
Zoomミーティングしてました


自分で自分のご機嫌を取る |
心の岩戸開き 天命発掘メッセンジャー 
向田 千尋 公式ブログ (ameblo.jp)



365日ブログ石川のメンバーです



人生の鑑定をしてくれます
僕も以前鑑定してもらいました

彼女曰く半分女で
半分男だそうです。笑


なので女の気持ちも
男の気持ちもわかるんだって


今回は僕が参加してる
異端児エリート養成大学校のことが
聞きたかったそうです


いろいろと話をしてる中で
こう言われました


私はフルフルをこう見てるよ~


幼い頃に自分の感情にフタをして
もう家を継ぐしかないと諦めた



同じメンバーにも
長男で同じような境遇の人がいた


その人は自分の境遇に反抗して
家を飛びだした
でも家に戻ってきて家業を継いだ


もうひとりは自分の境遇から逃げ出した


三者三様で
反抗した
諦めた
逃げ出した


ん~興味深い


僕はこの境遇からは逃げられないと諦め
生きていくうえで
自分の感情にフタをし
周りの顔色をうかがいながら
まわりに合わせて生きてきた


そうしないと生きられなかった


夢に向かって生きる


ではなく


大怪我を避けて死なない


こんな生き方だった


でもこれしか
生きていく術がわからなかった


50歳も超えると
この生き方に疑問が生じてきた


本来の自分じゃない


でももう本来の自分がわからない


感情を抑え込んで生きてきたので



悲しいことが起こっても
悲しめない


なぜなら
僕の悲しそうな顔を見ると
相手がもっと悲しむから


だから平静を装うしかない


腹が立って
自分の感情の赴くままに怒れたら
楽なんだろうなあ


でもそれができない
これはきつく怒った方がいいのか
冷製に淡々と言った方がいいのか


頭の中で考えて
自分の理想とする落としどころに
終着させるために
自分の感情は捻じ曲げる



こんなことをずっとしてきた
これはほんまに正しいことなんだろうか?


もっと自分の心に素直に生きた方が
いいんじゃないだろうか



そんなことを考えてた1日でした







, , , ,