業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

一番辛かったことはこれだった

2022/04/20更新:

異端児エリート養成大学校
2日目

本日もかなりツッコまれております

あ~ちゃんと仕上がるんだろうか?

中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です

昨日もやった
過去一番辛かったこと

昨日の時点では
家業を継ぐということが
一番辛かった

5年前まで
ずっと辛かった

150年続く家業を
ぼくが潰したらどうしよう?

とか

見えないプレッシャーに
抑えられて

ずっと辛かった

でも5年前くらいに
なんかの出来事があって
覚悟が決まった

覚悟が決まったら
なんか楽になった

でもまだ今でも続く
過去から始まった辛いことがあった

それは別の人に指摘されて
初めて気付いた

そういえば幼い頃から
周りの顔色ばかりうかがって
自分の言いたいことには
フタをしてきた

それは今でも続いてる
周りの状況をうかがって
うまく収まるように
無意識に合わせてしまう

そういうところはある

人に向かい合ってない

そんなこと言い出すと
親とも向かい合ってないし
嫁や息子にも向かい合ってない

従業員や友人にも向かい合ってない

もちろんお客さんにも
向かい合ってない

そういうことになる

自分の心にフタをしてる状態

ん~
考えてみるとそうかもしれない

そんなん深く考えたこともない

それやからあかんのや
と思いっきりツッコまれた

これを無意識でやってるから
なかなか厄介だ

どやったらその50年も閉ざされたフタを
開けることができるんだろ?

真摯に人と向かい合わないと
いけないんやろなあ

50過ぎて
またこんな難題がでてきた

難儀やわ~

, , , ,