業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

批判されることが自分を成長させてくれる

2022/04/04更新:

7大会連続で
ワールドカップ出場が決まった
サッカー日本代表


先日はグループリーグの組み合わせが
発表された




ドイツ、スペインと一緒かあ
これは予選突破厳しいねえ



まあやってみないとわからんけど
これを突破できたら
まさに奇跡だね



中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




世間から厳しいバッシングを
受けながらも



ワールドカップ出場を決めた
森保ジャパン



元日本代表監督
岡田武史氏はこう言った


人は批判されることで成長する
批判する人は成長しない
批判する人は自分の成長を捨てて
批判されている人を成長させてくれている
森保は(批判されることで)強くなった





それはそうだなあとなんか納得した




監督には
「批判に耐える精神力」
が必要であり、
「森保なら大丈夫」
「自分よりも全然強い」と





批判されるということは
それなりの地位にいないといけない




自分はまだそんな地位にいないので
批判されることもない




SNS上でも批判されるのが怖くて
あまりやらない人もいますが




芸能人とかではないので
批判されるとこまでいきません




なので僕もSNSで批判されたことは
ありません




以前Twitterで志村けんが亡くなった時
沢尻エリカの代わりはいるけど
彼の代わりはない




って書いたら
沢尻エリカファンから
怒りのコメントが来た




批判的なコメントが来たのは
その1回だけ
(批判と認識してないものも
 あると思うけど)




なので僕の目標は
批判されるような地位に就くこと
(たぶんないな)




やっぱり地道にコツコツと
ジェラートを作って
積み上げることにしよう




抹茶ミルク


まだこの時期は
フルーツシャーベットより
ミルク系のジェラートを作る機会が多いです


だんだん暖かくなってきて
絶賛春休み中なんやけど



注文のほうは………


でも2月よりは
良くなってきた~


っていうか
ありがたいことに
製造に追われてます


この状態だと夏が来るのが怖い


早くパートさん来てくれないかなあ
募集出してるけど
全然反応ないんやけど………


みんなどこ行っちゃんたんだろ?

, , , ,