業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

みかんの香りのする男

2022/02/15更新:

昨日はバレンタインデー



バレンタインと聞いても
ドキドキしなくなったのは
いつからやろ


やはり嫁からは
チョコくれんかった

時代によって
意味合いが変わってきたようですね


中途半端ではなく中庸半端な男
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



友人の女性からチョコレートもらった



たまたま僕とその女性とうちの嫁が
マスクして並んで立ってたら

近所のおばさんが
彼女を見て

「娘さん?」


っていうもんやから
彼女は喜んでもて

それから僕のことをパパ
嫁のことをママと呼んでます


なんでやねん!

同級生やん!

2年ほどパパって言われると
パパみたいな気分になってきた

不思議なもんやね

従業員さんからも
チョコレートもらった


本日の朝食後
嫁とこれらのチョコレートを
食べました

もちろん全部は食べてません
(うちの父親ならひとりで全部食べます)

バレンタインって
僕がもらったチョコレート
嫁と一緒に食べる日なんだね

時代と共に意味合いが
変わってくるようです

でもホワイトデーには
何か返せと言われます
もらってないのに………


やっぱりギブ&ギブの精神ですね



今の時期はまんぼうが発令されてるので
発注がとても少ないです

でもみかんなどの1次加工や
マーマレードの加工を頼まれてるので

従業員さんを休ませることなく
忙しく仕事してます


時短営業なので
1次加工まで間に合わないので

僕が夜な夜なしております

僕はフラフラ飲み歩いて
全く仕事してないように
思われてるかもしれませんが

朝から下手したら夜中まで
仕事しております



今はみかんを搾って
みかん果汁を作っております


僕からは
「危険な香りのする男」


ではなく

「みかんの香りのする男」


になってると思います。

手も若干黄色くなってきました


こんなこじんまりとした機械で
搾ってます

なので時間がかかります

この時期だけやから
もうちょっとがんばろ

この時期に1年分搾って
ストックしとかないといけないので

生ものを扱うと必ずこうなります(笑)

, , , ,