業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

料理もジェラートもシンプルなほうがいい

2022/02/12更新:

朝食は嫁が作ってくれます
昼食は自分で作ってます
夜は食べません


1日2食にして
10カ月ほどたつかな

結構体調はいいです

すき家の納豆定食




中途半端ではなく中庸半端な男
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



いろんな値上げが話題となってますが


別に何とも思いません
そんなに小麦食べないし
カップラーメンも食べないし


家計に響くんやったら
1食抜いたらええやん


下手したら1日1食でええやん
そしたら家計を圧迫することはない

20代の人は
3食食べないとあかんかも
わからんけど


もう50代になったら
3食食べたら間違いなく
カロリーオーバーになる


なので食べる回数を減らしたらええねん
と思ってます


休日のお昼は
お酒を飲みながら男飯を作ってます


今回も作ってみました
ありえへん組み合わせの料理です


納豆のアヒージョ

納豆熱加えたらあかんのちゃうの
と思ったけど
作ってみると結構いけました


これだけでは
もの足らんかったので
これも作ってみました

ネギ―ジョ

どちらも料理研究家リュウジさんのレシピです


ネギにエキスがでたオリーブオイルが
大量に残ったので
この油を使って焼きそばを作りました



結構いい感じにできました


原材料が少なく
調味料が少なく
シンプルな工程が好きです



基本フライパンひとつで作れる料理しか
作りません


ジェラートもシンプルなものしか
作りません


いちごキャンディーを作りました


原材料はいたってシンプルです


いちご、レモン果汁、グラニュー糖、
トレハロース、安定剤だけかな

特別なことは何もしてません

原材料をそのままストレートに
表現してるだけです



やっぱりシンプルなものが一番いい


特に最近そう思います

いらないものを排除して
必要なものだけにする


一番簡単なようで
一番難しい

有名料理店からの
ジェラートの製造依頼もありますが

いろんな原材料が
複雑に絡み合ってます


なので特徴は薄れるかな


直球ストレートなものしか
作れません


それが一番いいと思いますし
それしか作れません

これからもシンプルなものづくりに徹します

, , , ,