業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

予想不可能なことが起こって思うこと

2022/01/18更新:

なんか人生って儚いよね


年末年始にかけて
2件続けて
知人のお父さんやお母さんが



続けざまに
お風呂で心臓発作が起こり
そのまま帰らぬ人となりました


うちの親も今年80歳になる
隣の家に住んでるけど
気つけないかんね


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




年末にお葬式があり
知り合いだったので
お参りに行ったんやけど
一体だれが亡くなったのかと思った


てっきり
おばあさんが亡くなったのかと
思ってたら
亡くなったのはお母さんだった


一番最後にお風呂に入り



翌日部屋の電気が
全部ついてることに気づいたお父さんが
亡くなってる奥さんを風呂場で発見した


年取ってきたら
ひとりの時にお風呂に入るのは
やめた方がいい


僕ももう50代やから
お風呂で寝てしまって
ズボズボって沈みそうになったことは
何回かある


気つけよ


昨日は1/17
阪神大震災があった日



27年も経ってるので
ほんとにこんなこと
起こったんだろうかと
思ってしまう


正月神戸に行ったけど
もうそんな傷跡も残ってなかった



人生何が起こるかわからない


和歌山でも近いうちに
南海トラフがくると言われてる
たぶん僕が生きてるうちに来るでしょう


一体何を言いたいのかと言うと


いつ何が起こるかわからない


それやったら


好きなことだけして生きていこう!


周りがどうとか
世間がどうとか



こっちを立たせたら
あっちが立たんからとか


親がどうとか
何年も続く会社やからとか


長男やからとか
社長やからとか


そんなん全部排除して





自分がやりたい
自分が楽しい事だけ
やっていこう



究極にして至高だね


急に全部やめるわけにはいかんから
やりたくないことを
徐々に排除していき


やりたいこと
楽しいことの割合だけ増やしていく


そうしよう!
その方が絶対いい


ジェラートは作るぞ!


フレッシュミルク

ジェラート作りは楽しいのだ



でも売り過ぎると大変になるので
そこそこにしとこう



このジェラートマシン
欲しいんだけどなあ


世界最古のジェラートマシン
職人が使うような機械です


生産効率非常に悪いです


生産効率なんて
どうでもいいのだ


この機械でしか作れないジェラートが
あるんです


このジェラートマシン動かすために
店舗作ろうか?


週1営業とか


なんか楽しくなってきた~


, , , ,