業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

大人の修学旅行、金沢、福井編

2022/01/15更新:

高校2年生の息子の
修学旅行が中止となった


2度延期になったけど
今の状況を見て
中止に決定

あ~あ~
せっかくの学生時代の思い出が…


しゃーないから
僕が代わりに金沢に行っとこう


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



息子の修学旅行の行き先は金沢

たぶん兼六園や美術館に
行くんだったんやろな


しゃーないから
代わりに行ってきた




晴れた日もいいけど
雪景色もいいねえ~


靴がズブズブになったけど(笑)
長靴買ったらよかった


夏はこんな感じだった


去年の7月にもブログセミナーで
金沢にきてます

金沢在住の方に美術館も
連れて行ってももらいました



なんでプールあるの?
と思ったんやけど


このプールの下を
人が通行できるようです



ここは有料スペースだったので
行ってないんだけど



ランチ食べたところは
こんないい街並みの中にありました



息子には申し訳ないけど
ほんとに修学旅行に来てるみたい


ランチはステーキ丼
能登牛が有名


めっちゃ美味しいじゃん
夕食は福井でカニだと聞いてたので
お昼は肉にしました


あ~金沢を堪能しました


福井に移動して
夕食会場に到着

目を疑いました


どう見ても「焼肉」「ほるもん」
って書いてるよね


カニじゃないの?


なんで福井で焼肉?
それやったら
お昼海鮮丼にしといたらよかった



まあ美味しいお肉食べれたから
いいけどね




今回はまだまだ記憶があるぞ~
12月の福井のカニツアーの記憶は
ほとんどないけど……


ガハガハ笑いながら
楽しい時間を過ごしました
免疫力俄然上がりました


でもこういう雪国に住む人たちは
凄いね


和歌山は数年に1回くらいしか
雪降らないから


雪が降るという前提がない


車のタイヤはスタッドレスやし
雪を下す道具も車に積んでるし


そんな道具見たことないし
売ってないんじゃないかな


温かいところに住んでてよかった~


その分地震や台風めちゃめちゃ多いけどね

どこに住んでも
いいところと悪いところ
あるよね~

今回は楽しい大人の修学旅行でした

, , , ,