業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

引退。誰もが通る道やね。

2022/01/11更新:

体操の内村航平選手が
引退を発表した


ついに引退かあ
ケガもあったと思うけど
よく頑張ったね


いい成績を残すと
次も期待されるから
それに答えないといけないから
大変やね


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



いろんな内村航平語録があった


「筋肉は気合でつけるもんっすよ。」


野菜嫌いの偏食でも
オリンピック前にどや顔


「やっと内村航平を証明できた。」


2012年ロンドン五輪
個人総合で金メダルを獲得して


なかなか言えないね


「やっとフルフルを証明できた。」



っていう日は来るのだろうか?
一生来ないような気もする(笑)



「いや、もう、地獄ですよね。
 勝ってしまったので
 期待に応え続けないといけないと思う
 勝ってしまったので地獄」



この言葉が一番心に刺さったかな


勝ってしまったら
次も期待される
それに応えないといけない


このプレシャーはスゴイやろね


ぼくらにもいろんなプレッシャーがあるけど
レベルが違い過ぎる


日本全国民からのプレッシャーやからね


これからは何やるんやろ
指導者かな?


スポーツ選手には
ある時点で引退ってあるけど


僕ら商売人にはまだまだ引退は遠い


うちのおじいちゃんが
実質引退したのが80歳の頃


うちの親も今年80歳


今年で完全に引退するって
言ってるけど


ほんまやろか?



仕事から離れると
一気に老いが進むので


畑の世話したり
動いてないと


特に足が弱ってくる


足が弱ると
動けなくなり
寝たきりになってしまう


なので無理やりにでも
動いてもらわないといけなくなる


でも80歳になると
車の運転は危ないなあ


それは前からやけど


とにかく車間距離が短すぎる
これが怖い


横に乗ってると
危なくて寝てられない


何回もヒヤッとする


よく老人が事故起こしてるけど
わからんでもない

目も弱ってるし
反射神経も弱ってる


80歳になって
免許を返納してくれたらいいんやけど


そうすると僕らが病院やいろんなところに
連れていかなきゃいけなくなる


まあもうそんな年かなあ


僕もちょくちょく
仕事を抜けられるような
体制にしとかないといけない


もうその猶予も
あまり残ってない


誰もが通る道やとは思うけど………


「まりひめ」いちご

, , , ,