業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

運をチャンスに変える。なかなかできることじゃないね

2022/01/10更新:

Youtubeで新庄劇場見てたら止まらなくなり
パート4まで見てしまった



子供の頃から阪神タイガース、
メジャー挑戦、日本ハム入団まで
羽陽曲折の話がてんこ盛り


何でも感覚で適当にやってるようで
かなりの戦略家


ここぞというタイミングを逃さず
運をチャンスに変えていった



なんかすごいね
自然と涙が出た


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



プロ野球選手になれるのなんて
ほんの一握りの人間


メジャーのメッツで
4番を任されるのなんて


もっと天文学的に低い確率


それをやってのけた


それもニューヨークのファンを魅了した


でも1年でトレードに出され
次の球団では大した成績は残せず
3年目にはメッツに戻れたが
人種差別で全く使ってもらえず



いろいろとあるねえ


逆境に強い
逆境になればなるほど燃える

素晴らしい性格やね


ちょっと意味が違うかもわからんけど
僕の嫌いな言葉は


安定


安定してて
ちょっとづつ落ちていくのが
一番怖い


いつも僕に何か任されるときは
業績が落ちて行ってたり
人間関係が最悪だったりしてる場合が
ほとんど


あまりよろしくない状態
それを劇的によくすることは
できないかもしれないけど


少しいい状態に
上向かせることはできると
思ってます


商売を長くやってると
成長期、停滞期、衰退期がやってくる


10年以上やってたら
経営者が飽きてくるってのも
あるんでしょうね


10年単位くらいで
業務転換していったら
意識が変わって
いいのかもしれないけど



それもなかなか難しい



BIGBOSSも言ってたけど
やらなければいけない
ここで打たなければいけない
と思うと力が入ってうまくいかない


もうどうにでももなれと
思いっきり楽しんでやろうと思うと
逆にうまくいく


そんなもんなんじゃないかな


これはこうしないといけない
ということは手放すことにしよう


肩の力抜いて
気楽にやろ


アップルマンゴ

, , , ,