業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

クリスマスに起こった悲劇!

2021/12/24更新:

今日はクリスマスだね
クリスマスといっても
何にもしないけどね

息子が小学生の頃は
サンタさんのふりして
プレゼント用意したりしたけど


もう高校生なので
それもしなくて良し


嫁には事前にプレゼント渡したし

基本晩御飯食べないから

今日は特になんもなさそう


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



息子が小学生の頃は
自分のほしいプレゼントを紙に書いて
靴下を枕元に置いてました



たまたまアマゾンで注文したプレゼントが
25日着になってしまい


サンタさんに頼んだのに
何もないといって息子は大泣き


サンタさん間違って
仕事場にプレゼント持ってきてくれたよ


といって25日に渡すと
息子は大喜び


プレゼントは小さなドローンでした
おもちゃなので格安です



その時悲劇が起こりました


おかあさん見て見てといって
ベットに座りスマホを見てる嫁に
言いました


嫁がスマホを見たまま
一歩を踏み出すと


その時変な音がしました


バリッ!

思いっきりドローンを
踏みつけておりました


もちろんドローンはバキバキ
修復不可能になりました


息子はまたまた大泣き


もう一回お母さんが
サンタさんに頼んであげるから
といってなだめ


結局もう一個プレゼントを
買わされる羽目になりました


一件落着!


って落着してない


こんなエピソードも
たくさんありました


息子も高校生になると
こんなエピソードも
もうないなあ


息子の成長は嬉しいけど
なんか寂しいことでもあります


クリスマスで
おいしい食事を食べて
デザートはケーキかな


でもやっぱりジェラートでしょ!


ラフランスのジェラート


内容量の40%はフルーツなので
後味さっぱりです


鶏料理を食べた後でも
口の中がさっぱりとします


やっぱり後味が大事です


ジェラートは名脇役です


メインの料理を邪魔せずに
盛り立てます


出しゃばったことはしません


僕みたい!(笑)


今年も後1週間
あ~早いなあ~


あと1週間で残りの仕事
全部片付くんだろうか?


片付かんかったら
まあええか


ボチボチやろ

, , , , ,