業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

お客さんに喜んでもらうためには、まず身内から。

2021/12/23更新:

もうクリスマスですね



いつもこの時期に
取引先のケーキ屋さんで
クリスマスケーキを買います


いつも買うのはこちら



パティスリータマノさんです



都会にあるようなケーキ屋さんです
24日や25日に行くと
大混雑してるので
いつも23日に取りに行ってます



初めは3個ぐらいでよかったのに
もう1社増えたので
今年は………



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




2社に関わってるので
こっちの会社だけ
ケーキを配るというわけにもいかず



2社全員にケーキ配ったら
今年は12個となりました
(親戚は省いてます)


トラックで行ったら
載りにくい


ブレーキ踏んだら
前に飛びそうなので
ノロノロ運転で帰りました



今回は⑤のクラシックショコラにしました


みなさん喜んで持って帰ります


ちょっと聞いてみました


「24日にほんちゃんのケーキ買うんでしょ?」


「買えへん!買えへん!
 これで充分です!」


そうなんだ
まあどっちでもええけど


ある女性は以前に
ケーキメーカーに勤めてて


ノルマがあって
何個か売らないといけない


売れなかったら
自分で買い取らないといけない


ケーキってもらえるんですね
めっちゃうれしいと言ってました


毎年やってると
やめられなくなるんだなあ



この時期になると
アイスクリームケーキなんてどうかなあ?
と毎年思うのですが


みかんとジェラートだけでも
大変な時期なので
なかなか実現できません



こんなんやったら
作れそうなんやけどなあ


まあ今は止めとこう


和歌山は温暖で
ポカポカ陽気なんだけど


他の地域は結構寒かったり
雪が積もってたり


年末に向かって
体調が崩れがちだけど


そんな時はこれだね




有田みかんだね


みかんでビタミン補給


いいと思います



みかんをたくさん食べると
風邪の予防になるそうです


息子が幼稚園児の時に歌ってたジングルベル


♫ ジングルベル~

   ジングルベル~

    鈴切れる~


切れてどうすんの?


もう高校生になったので
面白く間違わなくなりました

, , , ,