業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

「スッチー」で連想する人とは?

2021/12/16更新:

「寿退社」って
今時の人に聞くと
僕らとは全然違う意味に
とってるようです

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です

僕らの時代だと
結婚して円満退社することを
寿退社っていうけど

今時のひとは
円満に定年退社することを
寿退社って思ってるそうです

まあ間違いではないよね

ニュースでやってたけど
「スッチー」って何やと思います?

僕らの年代では間違いなく
スチュワーデスのことを連想します

でも今はキャビンアテンダント
っていうから

もう「スッチー」ではないよね

今時のこが連想する「スッチー」は
このかた

まあうちの息子に聞いても
たぶんこの人やね

キャンデイーズって言うたら
誰を思い浮かべます?

僕らの年代やったら
間違いなくこの人たちやね

でも息子に聞くと
この人たちだった!

うちの嫁が
普通の子になりたい
キャンデイーズになりたい
っていうと

息子が答えました

しずちゃんにになりたいいや!
 
 

なんでやねん!

ボクサーやし!
普通ちゃうし!

って言って
家族で大爆笑した記憶があります

時代によって
受け取り方は違うんですね

僕らも仕事してて
楽しく仕事したら
あかんと思ってた

常に眉間にしわ寄せて
真剣に仕事しないといけないと
思ってた

でも時代は変わるんですね

そんなんやってたら
若い子は仕事にきてくれない

今は逆に
いかに楽しそうに仕事するか

遊んでるように仕事するか 
です

今宇宙に行ってる前澤さんも
そうやと思うけど

これこれこうしろと
指示するんではなくて

これやったら楽しくない?
面白そうやから
一緒にやらない?

っていう感じじゃないかな

面白そうなことを共有する
それが仕事じゃないかな

楽しく仕事しようと思うと
どうしたらええんやろ?

毎日そんなことばかり考えてます

ラフランスのジェラート

, , , ,