業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

やったものしかわからないこと

2021/11/13更新:

昨日は365日ブログの達成会でした


僕は6日ほど飛んじゃってるけど
達成したていで書かせていただきます

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



1年前に始めたころは
別の世界を想像してました


でも1年後に感じたことは
全く違うことでした


プロだから曖昧なことは書くな
言いきれ



と言われて書いてたので
今まではこうかな?


と曖昧な表現をしてたところを
すべて言い切るようにしました


これはこうだ!
という感じに


これを毎日自分で読み返すのやから


これはお客さんに向けて
書いてるんやろか?


実は自分に向けて
書いてるんちゃうの?


という毎日でした


自分から曖昧なものが
段々無くなってきました


まだ1年なんで
直接の成果はまだよくわかりませんが


石の上にも3年って言いますから
3年くらいはやらないと
正直わかりません


僕は社会人になって
地元に帰ってきて


地元のサッカーチームに
参加してたんだけど


週末に試合がある


野球ならトレーニングしなくても
できるかもしれないけど


サッカーは走れないと話にならない


なので毎日夜走ってました
腹筋背筋もして


週末の試合に臨んでました


それでもヘロヘロやけど


同じように
仕事で成果を上げられるように
何かしてるかというと


何もしてない


それがほとんどの人やと思う


これではあかんと思って
始めたのがブログだった


周りからは
趣味やと思われてるかと
思うけど


ブログは仕事です!


誰が趣味で
こんなん毎日書けるか!



でこのブログセミナーに参加して
仕事度が格段に上がった


今まで書いてたのは
ただの日記ブログだった


1年前からは違うよ~


やっぱりやる限りは
成果をあげないとね



まだまだ時間かかるけど


理想はこれ何の話やろ
という感じで始まって
段々核心に近づいていく


という感じに書きたいんやけど
物書きではないので
なかなかそう簡単にできません


そういう方向性で書けてる時も
あるのですが


まだまだ詰めが甘い


これからも精進します