業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

気付かぬうちに誰かは誰かの夢である

2021/11/07更新:

昨日嫁はワイン会に
僕と息子は2人で
お好み焼きを食べに行きました



男2人だと何にもしゃべらないんだなあ
まあええかと僕は思ってます


嫁はこれからの進路の事とか
話聞いといてと言われたけど


聞かれもせん事
しゃべるのはあまり得意ではない


なので特に何かしゃべるわけではなく
1時間でこれだけ食べきりました(笑)


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



19時半には家に帰ってきて
ちょっと飲みながら
やっぱり寝てしまいました


気つくとテレビや照明が消えてました
勝手に消える設定やったっけ?



次の日に息子に聞くと
消してくれたらしいです


よくできた息子や


12時頃目が覚めて
トイレに行くと


あらっ、まだ嫁が帰ってきてない
遅いなあと思ってると


ちょうど帰ってきました
6時間もワイン会するかあ?


それから目がさえてしまって
寝られません


仕方ないので
Netflixでドラマ見てました


見たのはこれ


西荻窪 三ツ星洋酒堂 – Netflix



自分が何をやりたいのかわからない
バーテンダー


味覚がわからなくなったシェフ


小説が書けなくなった作家
兼Barのオーナー


このBarで繰り広げられる物語です


なにか悩みを持った客が来店し
3人が料理や言葉で
それを解決していくような内容です



特に印象に残ったのが
最終話で聞いた言葉


気付かぬうちに
誰かは誰かの夢である



自分の夢を実現して
デザイナーになった女性が


そのために母の死に目に会えず
後悔してる


自分の好きにしなさいと言って
娘を送り出した母


お母さんには後悔はなかったと
後でわかりました


その人に最後に出したカクテルの
カクテル言葉が


今を生きる


過去を悔やまず
未来を恐れず
今を生きる



これはホリエモンが言った言葉ですが


最近も同じ内容の言葉を
聞いた気がするのですが


わかった



これだ




優勝なんて狙ってません
ただ何気ない1試合を
積み重ねるだけです


たぶん同じような内容だと思います


優勝という未来に向かって
突き進むんじゃなくて


目の前にある1試合1試合を
全力でこなす


過去の経歴も関係ない


ん~
なんかわからんけど
BIGBOSSの顔が浮かんだ


目の前に与えられることを
一生懸命やってたら
次の使命が与えられる


夢なんてなくてもへっちゃらです


嫁のワイン会での1場面
グラタンの表面を
バーナーで焼くって言っても


これ火炎放射器じゃないの?


, , , , ,