業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

息子より先に寝る父親、試験発表中にショッピングに誘う母親!

2021/10/25更新:

お酒飲んで
いい感じに夜9時ごろ寝てたら


10時頃高校2年生の息子が
塾から帰ってきて


気持ちよく寝てる僕の上に
乗っかかってきました


「なんで塾行って勉強してる僕より
 先寝てんねん!」



起きてて成績よくなるんやったら
起きてるわ!


そんなん関係ないやん!


「それでも普通の親は起きとくもんや!」


なんでもええから
どっかいけ~


と僕に乗っかってる息子を
弾きだそうとするのですが


僕の身長168cm
息子184cm


もう全然歯が立ちません


こんなん毎週やってます


これまでの会話を翻訳すると


おやすみ~


ということです(笑)


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



とある日曜日
試験発表中なので
息子は賢く勉強してました


そうするとうちの嫁が
息子に話しかけました


「よっくん~
 ショッピング行こうよ~
 でどっかでランチしようよ~」


「お母さん、何言ってるの!
 試験発表中やで!
 勉強せなあかんやん!」


「帰ってきてからやったらええやん!」


「僕夜やらんから今やるの!」


………



試験発表中にショッピングに誘う母親
誘惑を断って勉強する息子


さてどっちが正しいでしょう?


僕の持論


親はあまりよくできてない方が
子は育つ



でもみなさんはマネしない方がいいかも?


誰もマネしないよ!(笑)


仕事でもあまり細かく
教えないようにしてます


細かく教えすぎると
そのままやってくれるんですが
もっといい方法があるかもしれない


なので自主性にまかせて
あまり教えすぎないようにしてます


先日参加したブログアスリート協会の
変人クラス(月額11000円)での
お悩み相談室に参加しました



月額11000円と聞くと
高いように思うかもしれませんが
僕は破格に安いと感じました


価値に対する価格なので
内容を考えるとめちゃめちゃ安い


ブログセミナーに無料で参加出来たり
こんなグループコンサルに参加出来たり
ニューズレターにも載せてくれます


参加した方々は
僕よりビジネス経験が豊富な方が
ほとんどなので


僕の悩みなんてもうすでに経験済み
普通に答えてもらえました


そのなかで僕は
人を育てる気はない
と言うと


それは問題発言じゃのう
と言われました


人を育てる気はないけど
勝手に人が育つ環境は構築したい
僕の本意はここです


15年ほどこのビジネスをやってますが
会社の中になんらかのISMは存在してます


それは僕が作ろうとして
できたものではなく


自然と出来上がったもの


でもまだまだ僕の中で
漠然としたものしかないので


その辺をこれから明確にしていきます



ラズベリー

ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,