業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフルの魅酒乱ガイド2021!

2021/10/23更新:

昨日は月1回の医者に行く日


血圧測って
前回にした尿検査、血液検査の結果を
聞きました


特に何かの数値が高い
というのはなかったので


今日は安心して飲みに行けるぞ!(笑)




ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



まずはミシュランガイド和歌山2022に
掲載されたこちらのお店にお邪魔しました


そば切り徳


僕的には和歌山No.1です


こちらでお蕎麦をいただきました


まずはやっぱり
そば切りですね



そば切り最高
9割蕎麦です


店のメニューに
すだち蕎麦ってあったから
迷わず頼みました


すだち蕎麦


めっちゃ美味しいじゃん



このお店は冷たい蕎麦しか扱っておりません
潔い


ラーメンはスープを飲み干すことはないけど
ここは違います



最終こうなりました
当然の結果です

お酒を飲みながら
結構いい感じだったのですが
もう1件行きました


今度はイタリアン


Milano2

こんなコロナ環境下なので
マスターひとりでやってます


ひとりでも行けるイタリアンです


ここ好きなんだなあ



13時を過ぎてたけど
お客さんが全くおらんかったので
お肉がついたランチを頼みました



前菜


落花生のパスタ


とても美味しいイタリアンでした
ワインを飲みながら食べたので
詳しい料理説明は覚えていません


っていうか説明してくれてません
ただ味は確かです


デザート写真撮り忘れた


昼間っから飲むお酒は最高やね



マスターからいろんなお話を聞けました



イタリアンを教えてもらった師匠がいて
その弟子が今回全部ミシュランガイドに載ってた


載ってないのはうちだけ!


そんなんしゃ〜ないやん
コロナ禍で従業員雇われへんのやから
ひとりでやってたら
サービスが行き届かないのは
しゃ〜ないよ!


味は最高峰やと思う


そんなん思わんでええんちゃう
と言っといた


ええ感じに酔っ払っってきたので
和歌山駅まで40分ほどかけて歩いて
ここに伺いました



しめはやっぱりここでしょ
ここ親戚なんです


結構年の会長もウロウロしてます



ちょっと寒くなってきたから
やっぱりおでんよね




おでんとお酒最高



やっぱりこれよね


帰ったら間違いなく嫁に怒られますけど
やめられないんだなあ


月1回やからまあえええやろ

, , , , , ,