業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

すべてはひとの縁がつないでくれた

2021/09/17更新:

久しぶりに以前担当してくれてた
車好きな税理士さんが店に寄ってくれました


僕が買ったシトロエンXMを
ネットで売りに出てるのを見つけた時


この方に相談しました
結果は予想通りです


「それ買いやで!
 もうそんないい状態の
 2度と出ないで!」

と後押ししてくれ
めでたく
泥沼のシトロエン生活が始まりました(笑)


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



その方と車の話をしてると
終わりがなく


仕事で関西を中心に走り回ってるので
以前乗ってたゴルフは
5年で23万キロ走ったそうです


で車を乗り換えることになり
乗ってきた車はこれ



ちょっといかつい?
ディーゼルなんだって


まあいいんじゃないかな


車談議に花が咲き
自然とシトロエンの話になりました
(彼も数台シトロエンを乗ってました。)


やっぱりDSはカッコええよなあ~
よくこんな車市販されたよね

シトロエンDS


でも僕が一番気になるのは
この車


シトロエンSM



未だ走ってるの見たことない
こんな宇宙船みたいなの
ほんまに走るんだろか?


エンジンは壊れまくりの
マセラティのノンターボ
車体はまた壊れまくりのシトロエン


壊れ方が2倍じゃなく2乗!(笑)


人の出会いも縁やけど
車の出会いも縁です


特にこういう古い車は
買いたくても出会いがなければ
なかなか買えない


仕事の出会いも縁です


僕は果物屋を継いだので
それ以外の仕事もするとは
夢にも思いませんでした


それが人の出会いがあり
目の前に与えられる仕事を
真摯に受け止めてやってると


今の仕事が与えられた


わからんもんですね
また10年経つと
違うことやってるかもわからん


人の出会いがあって
つないでくれた縁だなと
つくづく思います


そんなことも思いながら
今日もジェラートを作りました

作ったのはこれ

きな粉餅

果物屋が作った
きな粉餅アイス!(笑)


人気商品なので
結構頻繁に作ってます



フルーツ系ジェラートよりも
よく作ってるかも?(笑)


まあ深く考えるのは止めておこう


ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,