業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

仕事のような遊び、遊びのような仕事

2021/09/16更新:

日曜日はゆっくりと
ご飯食べることにしてます


今日日曜日じゃないけど(笑)
休日の話です





ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



ちょっとホルモン系と
鶏を買ってきました


野菜は玉ねぎだけ
味付けは塩だけ


まあいいでしょう
僕ひとりやし




ホルモン
ええ感じやわ~


赤い肉より白い肉のほうが好きなんです
白い肉だけでいい感じ


鶏の軟骨も焼いてみました




お~ええ感じやわ~
気分が盛り上がるね~


でもやっぱり一番好きなのは
玉ねぎかな


今度は湯浅なすも焼いてみよう



でも脂がいるからちょっとだけ
ホルモンもいるね


Netflix見ながら
お酒飲みながら
ひとりバーベキューです


もう今日は仕事やめとこう
休日やし


毎日が休日
毎日が仕事


両方やね

まあどっちでもいいでしょ


仕事のような遊び
遊びのような仕事


両方目指してます


楽しければどっちでもいいでしょ


でもちゃんと仕事をしてる日が
大半です



ジェラートの製造室です
この風景も好きなんだなあ

機械は左から
急速冷凍ストッカー、ジェラートマシン、
ブラストチラー(急速冷凍機)です


ステンレスの壁と天井に囲まれて
仕事してます


この製造室で使ってる蛍光灯は
飛散防止タイプです


地震などで地面に落ちても
破片がバラバラにならない蛍光灯です


製造室はいろいろと気を使います


製造室で使ってるペンは
踏んでも割れないタイプのペンです


工場内にクリップは持ち込み禁止
カッターも工場内にありません


異物混入になりそうなものは
全部排除してます


いろいろと気を使います

それでもまだまだやり足らない感は
いっぱいあります


加えるより排除するほうが多いかも

仕事も断捨離です


この取捨選択も難しい


今は削ることを優先に行ってます


体重は停滞してますが
物事の減量は随時行っております


体重と一緒で一気には進みませんが
ちょっとずつ進めていきます

きな粉餅

ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,